定期メンテ後情報 / イースターイベントとエリーの不思議なウォーターフェス(04/08)




今週も新規要素の追加とかは無しです。
例年のイベントが2種開催されることとなりました。
まず1個目はイースターイベントです。4/22まで。

イースターイベントの報酬

ベリアのクロリンスからクエストを受けて報酬を貰うイベント。
クエストは以下3種で、下2個のクエストはどちらか片方だけ受けられます。

・[EV] 黄金の卵を産むガチョウ
・[選択] 本当に黄金卵を産む
・[選択] 黄金卵は産まなかった

結論からゆーと、上の一覧表の卵の中から1日1回1個好きなのが貰えるってイベント。
私は星柄のガチョウの卵貰って倉庫に放り込む感じになりそうです。
強化したいなら水玉のガチョウの卵で、馬なら虹のガチョウの卵とか好みでどうぞ。

ああでもフランドールの黄金のガチョウの卵貯めてレベル上げもいいかもしれない。
戦闘経験300%UPって結構な量ですよね。
そろそろLV63を目指してもいいのかも。
あんまりやる気しないけど。

エリーの泉のウォーターフェス開始

続いてはエリーの不思議なウォーターフェスです。
テルミアンウォーターパークの場所でクエスト各種受けられます。
去年は真珠ボラが釣れたけど、今年はないみたい。

去年の詳しく書いた気がするのでそちらを参照どうぞ。
定期メンテ後情報 / エリーの不思議なウォーターフェスと真珠ボラ釣り(04/10)

去年と比較すると、「[EV] 招かれざる客だ!プ!」ってのが増えてるのかな。
岩石殻ガニの破片と、カプラス2個+記憶の破片2個が貰えます。
岩石殻ガニの破片は14個集めるとベル報酬束が貰えます。

それ以外は特に美味しい報酬は無さそうに思う。
後でサブ子送って詳細見てきます。
続いて課金系、搭乗物アバターが20%OFFでそれ以外は特に無し。

以下、いつもの変更点一覧。
・エイプリルフールイベントが終了しました。(クエのヤツは今晩の日付変更まで)
・春の香りが立ち上る桜イベント終了。
・闇の狭間が膨張期で「サウニール攻城隊長」「鋼鉄のヌックス」「カバリ」が追加。
この3種、「沈黙する亡者の箱」の代わりに「古代精霊の粉」を追加で獲得とのこと。
代わりなのか追加なのかどっちだ。

・エフェリア重帆船のスキル「船室」を追加。ドアが開け閉め出来ます。
・ モンスターからのアイテム獲得処理をより負荷が少なくなるよう改善?詳細は不明。

主要なとこはこんな感じぽい。
エリーの新規クエがちょっと気になりますね。
今日のハコバン交易終わったら行って来て後で記事にしようと思います。

石殻ガニ女王を討伐するクエなのかな?
知識が出るタイプだとうれしいけどどうなのかしら。