定期メンテ後情報 / バレンタイン日誌とウィッチウィザード伝承実装(02/12)




バレンタインイベントで、バレンタイン日誌が追加されました。
その内容については後ほど別途記事にて紹介します。
ところで、今年のチョコ送付総数が451個になりました。

残り2週間あるので、このペースだと今年は1000個超えそうな予感です。
1000個一気に開けてみた記事が書けそうな予感。
送ってくださった皆様方ありがとうございました。

バレンタイン冒険日誌の報酬

さて、バレンタイン日誌の話に戻ります。
詳細な内容は後でやってきて紹介するとして、まずは公開されてる報酬について。
強化系の素材がいくらか貰えるのと、ラストで高級アクセ箱IIが貰えます。

トータルで100Mオーバーのアイテムが貰えるので、やって損は無さそう。
問題はどんだけ面倒なのか次第ですが、はてさて。

シャカトゥの印章イベント継続開催です。
ログイン報酬系なので特にもう意識するようなもんでもないですね。
そろそろ印章が400個くらいになるんですが、新しい使い道希望です。

ウィッチとウィザードの伝承が実装されました。
関連したイベントは特に無し。いつもの課題報酬です。
WT/WZ持ってる人は受け取っておきましょう。

妖精の珍味イベントで幻想の蜂蜜酒の材料入手場所

妖精育成イベント?らしいです。
上記の場所で狩猟銃使って、チョコレートの香りをたっぷり含んだ蜂の巣を拾います。
課題報酬から、甘い混合剤が1日に3個貰えます。簡易料理で「幻想の蜂蜜酒」にします。

幻想の蜂蜜酒の造り方

蜂の巣10個に甘い混合剤1個なので、イベント完遂には1日に蜂の巣30個必要です。
イベント期間は2/26までなので、14×30でトータル420個取ればいいのかな?
このアイテムですが、妖精に与えた時、甘い蜂蜜酒の12倍の経験値のようです。

甘い蜂蜜酒が1個900kほどで市場で買えます。
それの12倍が42個貰えるから、価値的には453M分ですね。
妖精育てない人には全くの無価値アイテムですけど。

ステラの精霊石の性能

そこで用意されたこのアイテム。
ステラの精霊石という、耐久度50の精霊石です。
使うと生活熟練度が+100なのはなかなかだと思う。

使わないとダメなので微妙な気もする。勿論耐久度の回復は不可能です。
幻想の蜂蜜酒30個で交換できます。アイテムコレクターな人向けでしょうか。

調教の王な狛犬ペット

課金系、調教の王な狛犬ペットが追加されました。
固有スキルが搭乗物経験獲得量増加です。
馬育成してる人向けなペット。取引所可。

他には特段めぼしいものはなかったです。
以下、いつもの変更点一覧。

・クロリンスのバッグの再販終了。
デウェの万物辞典の永遠の友情うんたらの項目がアイテム2個から1個へ緩和。
・凝縮された魔力のブラックストーンを終末の月溶解剤と簡易錬金で尖堅へ戻せるように。
・船で快速のチェック入れるとオート移動中でも発動するようになりました。
・船破壊すると性向-200,000に変更。ただしガレー船は除く、なんだそりゃ。
・闇の狭間は縮小期です。
・ギルドランキングに交易が追加。ウチは2位でした。

15:00からパール商店のメンテやってるらしい。
なんかしら問題でも発生してたのかしら。
10分で終わる予定らしいですが、詳細はよくわからんです。

通常のゲームには支障ないらしいので、特にログオフとかは不要な模様。
そーいや街が重いアレメンテ前のアレとか直ったかな、今晩及び来週メンテ前に期待。

追記:パール商店で1マイレージで卵2個貰えます。
ついったーとれんどなんたら記念らしい。期限は今週いっぱいです。