カラスの巣の天辺に登ってきたけど何もありませんでした【黒い砂漠Part2816】




ラビニアさんのクエスト緑黒石の交換以外では訪れることにないカラスの巣。
何となくふと思い立って、特に意味もなく行ってきました。
地味に気になってはいたんですよね、ラビニアさんが居ない方の左の道。

カラスの巣の天辺に登ってきたけど何もありませんでした01

左の道を抜けると、山の中腹に出ました。
カラスの巣って、年中霧が立ち込めてるイメージでした。
でも上の方は晴れてて、なかなかにいい景色です。

カラスの巣の天辺に登ってきたけど何もありませんでした02

道なりに進んでって思った。この道長すぎる。
というかこの島が思ったより広い、そして山が高い。
頂上まで登ってみました。道中で取れそうな知識とかは見当たらず。

カラスの巣の天辺に登ってきたけど何もありませんでした03

こちら同じく頂上から見た景色の火口側。
火口の中入ってみましたが、こちらも特に何もなし。
強いて言えば、山全体に野生薬草?が沢山生えてました。

もしかしたら採集上げとかにいいのかもしれない。
何が取れるかとか、特に試してはないですけどね。

カラスの巣の天辺に登ってきたけど何もありませんでした04

帰り道に亀裂に落ちて死に掛けました。
むしろいっそ死んだ方が戻るの楽だったかもしんない。
ステータス的な発見は何もなかったですが、なかなか楽しかったです。

いつか何かで拡張されたら、また来ようと思います。
大洋の時代Part2でしたっけ?どんな風になるんでしょうねー。