変更後のギルドボスのカーンとオピンとマスカン倒してきた【黒い砂漠Part2794】




ギルドボスの召喚方式が変更されました。
それでDROPとかも変わったのかどうか倒してきました。
対象はカーンとオピンとマスカンです。

変更後のギルドボスのカーンとオピンとマスカン倒してきた01

まずはマスカンから。
怒りの根源を使うタイプで、マスカングリフォンが召喚できます。
グリフォンはかなりカスな仕様なのでマスカンだけ討伐。

2匹やってみました。DROPに変化が無さそうでした。
レアはヘルムが出た人が居たくらいで、いつもどーり靴は無し。

変更後のギルドボスのカーンとオピンとマスカン倒してきた02

続いてオピンです。こいつはギルマスが3日に1度デイリーで受ける召喚書のタイプ。
そーいやオピンの召喚書を連打すると消える不具合って解消されたんですかね?
試して召喚書消えてもヤなのでそっちは試しませんけど。

変更後のギルドボスのカーンとオピンとマスカン倒してきた03

ラストは、今回一番影響受けたと思われるカーンさんの討伐です。
なんか海系ミッション5回やると召喚出来るようになるみたいです。
後はいつもどーり現地に向かって、ギルド画面から召喚ボタン押すだけ。

小型とか中型とかの表示なかったけど、どのタイプが召喚されるんだろ。
超大型とか出てきたら倒せるのかどうなのか。
「カーン0段階報酬」とか書いてありました。1段とか2段とかもあるのかしら。

変更後のギルドボスのカーンとオピンとマスカン倒してきた04

問題なく倒せてホっとしつつDROPチェック。
小型カーンの討伐時よりは多かったように思います。
でも中型カーンの討伐時よりは少なかったように見える。

筋の数が小型ではほとんどなかった3個が多かったんですよ。
でも鱗の数が中型では18個とか出てたのに、16くらいまでが多かったようです。
カーンの心臓とかは勿論出ませんでした。

うーん、なんかよくわからん。
でもとりあえず倒せてりゃそれでいいか。
なんか詳しくわかってきたら、また別途改めてー。

『変更後のギルドボスのカーンとオピンとマスカン倒してきた【黒い砂漠Part2794】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/16(月) 12:30:27 ID:ac05a53e9

    船の上の人がきもいことになっていますw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/16(月) 13:03:08 ID:4245cc4ef

    皆で仲良くピクニック!
    重帆船になればもうちょっと快適な船旅を楽しめるのかしら
    あの詰め込み具合じゃ奴隷船もいいとこですよねー