定期メンテ後情報 / イブルグ終了と物々交換の交易レベル実装(11/27)




UIがまた見づらくなりました。
オススメ解像度以外での表示は絶対に認めないという強い意志を感じます。
解像度にあわせてUIを縮小拡大すればいいと思うのだが何でだ。

ステッカーUIが悪さしてんのかしら。
要らないと思うんだけどね個人的にはこの機能。

スキル経験値バフが貰えるイベントの謎の騎士

さて、今週のイベント情報です。
まずスキル経験値UPイベント。
狩りしてると謎の騎士が出てきて3時間100%追加のバフくれる模様。

戦場の知恵ってゆーバフらしい。
騎士が出たら、周辺のプレイヤーは誰でも話しかければバフ貰えます。
1人だけとかじゃなくて、複数人貰える模様。

課金アイテムのセール開始

課金品のセールが開始。12/4まで。
知識集め用のアクセとかが多分安い。
あると便利な課金アイテム系で欲しいのがあったならどうぞ。

新ペットのゴールデンドラゴンパピー実装。
エダナの宝箱IV[2018]から入手できるそうです。・・2018?
公式サイトの誤記かと思ったらF3画面も同じだった、なんだろう。

3世代ペットが540パールで販売開始、市場には登録出来ないタイプ。
武器交換券が販売、伝承がそろそろ実装される絡みのようです。
以下、いつものそれ以外な変更点。

・イブルグ釣りイベントが終了しました。成果は0匹です。
生活タイプの交易が追加されました。後ほど別途詳細。
・NPCの非表示機能が追加。個別には選べず一括でのON/OFFです。
・ギルド倉庫のログ機能が追加されました。11/20分から。
海のオートルートが選択式になりました。マップの下の歯車で設定。
・物々交換がいろいろ変わりました。やればわかる系。
・航海中の船員探索イベントの数が増えました。ワカメ拾ってくるってさ。
・快速巡航の自動使用ボタン追加。直進オートランじゃ発動しなかった。
・オート中にムントンとかに引っかかると停船するようになりました。
・トシュラ廃墟のクバリアクがいろいろ改変。
毒のオーラが染み込んだ爪がザコからDROP。
拾うとクバリアクが召喚。召喚者本人しか倒せない小ボス扱い。

とりあえず交易経験値を受け取ってみた。
いろいろ酷かった。
ちょっとその記事書いてきます。

『定期メンテ後情報 / イブルグ終了と物々交換の交易レベル実装(11/27)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/27(水) 23:18:35 ID:87aca9d13

    クバリアク楽しみとりあえずトシュラで1時間狩りしても出なかった気長にやろう
    (カーマスとアイテムスクロール使ったけどLv62で行ったらドロップ低いんだろうな)

    謎の騎士は狩り終了15分前に見つけたけどメインキャラだし別のことしてたら消えちゃう残念
    3時間バフついたら「よーし後3時間頑張るぞ!」その間また見つけて「よーし更に3時間頑張るぞ!」その間に・・・と無限に狩りを頑張る人もいるのだろうか

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/28(木) 00:21:20 ID:bc112ec36

     11/22とか中途半端なところで新クラスのアップデート予告が入ってたので、今回来るのかしらと思ってたらまったく触れられてなかった。
     あのタイミングだと見てない人もいると思うので、メンテと同時に告知でよくない? と思ってしまう。
     が、実際来るならもっと大々的にするだろうから、そのぐらいわかれと言われたらそれまでなのですがー。
     

  3. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/28(木) 09:54:45 ID:bd8ef288c

    クバリアクって簡単には出ないのか
    ネタ的に見に行ってSS撮ってこようかなとか軽い気持ちで考えてたんですけどね
    アイテムスク使って30分くらいは頑張ってみようかな

    新クラスのは私もメンテ告知でいいように思った
    だけどまぁいろいろ大人の事情があるのでしょう
    とりあえず動画とかとセットで紹介して欲しいとは思うけど・・