船員のレベル上げと宝探しの船員の役立たず説【黒い砂漠Part2769】




物々交換BOX用に宝探しの船員を投入しました。
その結果とか、育成とかについてのご紹介。
まずは船員のレベル上げから。

宝探しの船員が役立たずな気がしてなりません03

船員は海MOBを倒すか、物々交換を行うことで経験値が入ってく模様。
ハコバン島とかに荷物運ぶと経験値多いらしい。
でも相当ガチな人でないと、物々交換でのレベル上げはキツいぽい。

海MOBで上げる場合は、オーキルア北の子供シリーズとかが楽な気がします。
大人ヘカルとかも交えて適当に狩ればLV5までは簡単に上がりました。
船の装備とかにもよりますが、私の場合はLV5までなら30分くらいでしょうか。

オーシャンストーカーの北側の、子供ナインシャーク狩場とかもいいと思います。
↑SSのようにあの辺りは中型戦艦との2匹同時狩りとか出来るんですよね。
海獣でのレベル上げは弾代がお高くて、補給時にビックリしちゃいますけど。

宝探しの船員が役立たずな気がしてなりません01

んでまぁ、船員の性能について。
左が宝探しの船員で、右が自信のある船員。
宝探しの子が完全に下位互換になってる。

宝探しの船員が役立たずな気がしてなりません02

宝探LV7:0.9 0.9 5.1 1.4
宝探LV8:1.0 1.0 5.3 1.5
自信LV7:1.1 1.1 5.6 2.5

宝探しの子だけ先にLV8にあげてみました。
ダメだこいつ。使い物にならん。
船室5で使えそうなのは・・タフな子かな?

或いは船室10と8と7と5の組み合わせで30にする手もあるか。
まずはそっちから試してみようかと思います。