帆船新装備のアレス艦砲を作って+6強化してきました【黒い砂漠Part1975】




帆船の新装備が実装されました。
内容的には重量が増える装備がメインですが、巨匠システムのせいでほぼ意味無し。
とりあえず防御力が増えるアレス艦砲だけ作ることにしました。
エフェリア帆船の新装備の作り方と材料一覧【黒い砂漠Part1950】

アレス艦砲の製作に着手01

ちびちびと材料を加工します。
アカシアを購入してトンカントカン。
地味に大変だったのは純鉄の結晶だったかな。

【アレス艦砲の材料】
図面:エフェリア帆船5個
マゴリア玄鉄100個(純鉄の結晶2個+ヘカルの欠片1個)
純鉄の結晶10個
堅固なアカシアの木合板30個
戦闘の痕跡100個

でもオルネラさんが装備じゃんじゃん売ってくれるので問題なしですね。
テルミアンの秘密でもお世話になったし、オルネラさんマジで神だと思う。

アレス艦砲の製作に着手02

後はエフェリアの1-4-2を借りて材料放り込んでポチ。
20分くらいで完成しました。
他の装備は作る予定ないので、借りた家は即解除。

アレス艦砲の製作に着手03

強化は+4までは適当に連打で上げます。
+4から+5へはヴォルクスの助言20を使いました。
めでたく1発で成功。

アレス艦砲の製作に着手04

+5から+6も同じくヴォルクスの助言20を使って挑戦。
こっちは2回失敗の3回目にて成功しました。
特にMOB攻撃する予定はないので+7は目指しません。

アレス艦砲の製作に着手05

エレナ艦砲との比較ですが、+6同士だと攻撃力が8劣るらしい。
私のエレナ艦砲は+5状態で攻撃力35でした。
これと比べると攻撃力が5下がって防御力が26上昇ですね。

トータル防御力が82になりました。
貿易にしか使わないから、防御力があることの意味があるんだかなんなんだか。
海賊船と同時に海MOBに襲われた時とかに多少は効果がある、かなぁ。