駆逐艦で強マゴ系の3種デイリーやろうとしたけど断念しました【黒い砂漠Part2743】




駆逐艦が完成したことで一体何が変わったか。
基本的な性能は大して変わってないですが、装弾数が大幅増加しました。
その数4倍の600発。これのメリットを活かそうと考えたのです。

強マゴ系の3種デイリーの継続を断念01

ということで、行って来ました強マゴ系のデイリー3種。
ナインシャークやキャンディドゥムとかのデイリーです。
駆逐艦の材料集めで1度行ったきりのアレ。

このデイリー3種と、オーキルア周辺のヘカル&オーシャンストーカーなデイリー。
装弾数600発あるとこれ全部回っても弾が足りるんですよね。
食料はちょっとキツいけどギリギリなんとかなるかならないかくらい。

なので、全部のデイリー頑張ろうかな、と思ったんです。

強マゴ系の3種デイリーの継続を断念02

思ったんですが、挫折しました。
マゴリア海の風と潮流が地味にキツい。
真正面から逆らって移動せずに、ジグザグに進めば速度低下は免れなくもないです。

ところがそうすると、今度は方向がいまいち覚えてられない。
マップが見える場所なら問題ないんですが、そうでないと面倒で面倒で。
つーことで、次の目的地に一直線に向かおうとすると・・凄く時間かかる。

なんだかんだで1時間以上かかっちゃいそうな雰囲気でした。
やってられん。

強マゴ系の3種デイリーの継続を断念03

でもまぁヘカルデイリーは2日に1回ペースくらいで継続することにしました。
地味に航海経験値も増えることですしね。
とりあえず航海職人LV5を達成。

これ名匠まで上げてる人ほんと凄いなぁ。
私も名匠1まではなんとか頑張りたいと思います。
・・・1年後くらいを目標に。