定期メンテ後情報 / ベルセルクコラボとチョコプレッツェル(11/06)




ベルセルクとのコラボだそうです。
なんか途中で打ち切りみたいな感じになってたような気がするけどどうなんでしょう。
そろそろ完結したのかな・・?

ベルセルクコラボのログインボーナス
コラボ記念ログインキャンペーン応募

コラボキャンペーンに応募してブルーレイ貰えたりなんだりがあるようです。
それに伴って?ログインボーナスでいろいろアイテム配られる模様。
15番目のアイテムが何なのかちょっと気になる。なんだろう。

7,14,21の応募券を持ってると抽選されます。
応募券は闇の精霊のプレゼント箱内でOKとのこと。
つまり毎日ログインしてて、且つアイテム捨てなきゃ大丈夫ってことですね。

チョコプレッツェルの作り方

続いてはチョコプレッツェルなイベント。
釣り狩り採取と課題報酬で入手して箱にして開けるってゆー内容のイベントです。
箱の作り方は加工の中の皇室料理包装でやれとのこと。

スタックできるアイテムなのでそんなに邪魔にならなそう。
最終日にでも纏めて加工して一気開けしようと思います。
続いては課金系。

デモニオ衣装

WRにデモニオ衣装が追加されました。
ベルセルクコラボの関係?
こんな鎧装備してたっけか・・。

他にはセールで航海経験移転券が20%OFFです。
ペット3匹のパッケージが2つ出てます。
陸のと海のとがあって、それぞれ家名につき1回づつ購入可能。

とまぁ、今回はこんな感じ。
海系を継続して頑張れってことですね。
個人的には物々交換イベントが延長されるの期待してたんだけど・・。

以下、仕様変更一覧。

・海系のイベントがいろいろ終了。(秘密万屋,物々交換,航海経験UP)
・ハロウィンイベントも終了。
・皇室納品の料理と錬金がいろいろ改変されました。やる人は公式参照で。

大洋の時代なデイリー依頼が追加

・大洋の時代のデイリーが追加。既存のヤツの簡易版のようで、選択受注ぽい。
・ギルドミッションに飢えたマゴMOB討伐系が追加。超大型ので50M報酬。

黒魔力水晶が出にくくなりました

・黒魔力推奨のDROP率が大体半分になりました。
・ハーズNPCが販売するアイテムを変更?ハーズNPCって何ですかね。
・深海の原石アイテムが追加、オーキルアのクエで貰えて2個簡易錬金で深海の涙に。
・生活関連アクセにセット効果で生活経験UPが追加。
2個装備毎に追加されるようです。ロッジア2%、ゲラノージャ3.5%、マノス5%。
ゲラノージャ4個にマノス2個だと3.5×2+5×1で12%ってことかな多分。

ところで公式サイトの改善点と不具合修正の項目が意味不明。
なんか普通に改善点の方にも不具合がめっちゃ書かれてるように見えます。
逆もまた然りでなんで分けてるのかよくわかんない。

例えばこれ↓不具合の方に書かれてるんですけど、何がどう不具合なんだろう。
「ロッジア農場の周辺の草カブトムシたちの位置が農場から離れた場所に移動」
なんだかちょっとモヤっとモヤっと。

『定期メンテ後情報 / ベルセルクコラボとチョコプレッツェル(11/06)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/06(水) 20:58:07 ID:95d0ce852

    漫画の方は作者が存命中に完結すれば御の字レベル

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/06(水) 22:44:35 ID:a7bec05b5

    個人的には凄く好きな漫画だけど続刊待ちはつらいです
    完結してから読もうと思っていったいどれほど経ったやら