改良型護衛艦(+7青装備)の攻撃力が凄かった / 補給費用がヤバイ【黒い砂漠Part2721】




駆逐艦や貿易船を乗り回してる人をちらほら見かけます。
そんな中ですが、私は今更ながら護衛艦とか乗り回してひゃっほーい。
要らないかなって思ってたけど、使ってみたら凄い快適でした護衛艦。

改良型護衛艦(+7青装備)の攻撃力が凄かった01

何が凄いって、まず攻撃力が凄い。
軽帆船(防御型大砲)では5回も攻撃する必要があった沈黙の海の海賊船。
護衛艦(攻撃型大砲)だと1回の攻撃でこの残りHPですよ。

改良型護衛艦(+7青装備)の攻撃力が凄かった02

ちなみに上手く突進当てると1発で倒せました。
ただ、軽帆船と衝角の攻撃力が違うのかは謎。
単純に当て方の問題でワンパン出来たのか、それとも攻撃力の影響が出たのか。

上手に当てるのはなかなか難しいです。
それに耐久度もゴリっと減りますし、普通に大砲使うのが無難ですね。

改良型護衛艦(+7青装備)の攻撃力が凄かった03

護衛艦の弾が尽きるまで沈黙の海で狩りした結果がこちら。
これが全DROPです。18匹倒せたようです。
大砲の弾が2発だけ残ったのがちょっと謎。

この端数分は使用できませんでした。
最低4発ないと撃てないぽい。
なんでわざわざ割り切れない数字に設定したのか謎。

改良型護衛艦(+7青装備)の攻撃力が凄かった04

そして驚きの補給費用でした。
1.7Mもかかるんかい、なんという金食い虫。
今回の海コンテンツはホントに資産を削りにくるなぁ、としみじみ思った。

あ、書き忘れてた、護衛艦と軽帆船の速度について。
めっちゃ速いです護衛艦。軽帆船よりすっごく軽快に動く。
釣り船に最適だと思いました。作ってよかったー。

『改良型護衛艦(+7青装備)の攻撃力が凄かった / 補給費用がヤバイ【黒い砂漠Part2721】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/06(水) 12:47:16 ID:f0ace91e9

     わかります。
     改良型護衛艦の補給費用めっさ高いですよね。
     最初の補給で1.9Mって出てビビりました。ほとんど弾薬費っぽいので撃たなければいいわけですが、衝角狩りの反射ダメージが痛すぎて使わないわけにもいかず。
     そんなわけでたまに湧いてくる、流れ着いたロブタスは逃がさないように頑張って狩ります。黄金シーラカンス(5M)や黄金サンゴ石(10M)を落とすので大変助かっております。
     ロス海域では航海デイリー中にたまに見かけますが、沈黙の海は物々交換で通り過ぎるだけなので湧くかどうかわからないんですよね。通り過ぎた感じMOBの湧きは良さそうなので、湧くようだったら船員のレベリングに寄ろうかしら。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/06(水) 12:59:17 ID:a7bec05b5

    沈黙の海にかなりの時間居ましたが一度も出ませんでした
    なので絶対出ないとは断言できませんが、おそらく出ないと思う
    船員のレベル上げで活用しましたが、ロブタスも狙うならロスの方が良さそうです