ロッジアの加工石の溶岩とオーラをIIまで強化してきました【黒い砂漠Part2727】




加工の効率を上げるために生活熟練アクセの更新を考えてました。
でも今更ですがアレですよね。加工石を強化しろよって話だ。
なんとなく購入したテクトン加工石ですが、ここはロッジア加工石に変更。

自分で強化するなら強化難易度は低い方がいいです。
加工石以外のアクセとかは加工以外でも使えるので、ある程度資金は投入するつもり。
でも加工石はコレ終わったらもう使わないのであんまり資金使いたくない。

ロッジアの加工石の溶岩とオーラをIIまで強化してきました01

加工石の強化は通常の黒石を使います。
生活熟練関係でよく使う結晶は一切出番無し。
なのでスタックとかも有効です。

修理も本体を1Mで買えばいいだけなので楽ですね。
加工石2種を強化して、+14までで未強化加工石を合計15個くらい修理に使用。
やはり緑装備はコスパいいね。問題はIIへの強化なので、その辺までカット。

ロッジアの加工石の溶岩とオーラをIIまで強化してきました02

まずはロッジアの溶岩加工石のII強化です。
スタック35くらいの成功率37%からスタートして4回失敗の5回目成功。
うん、まぁ許せなくもない範囲だけどもうちょっと早く成功してもいいと思うの。

ロッジアの加工石の溶岩とオーラをIIまで強化してきました03

お次はオーラのほう、3回失敗で4回目成功。
スタック41からスタートさせたから失敗回数が1回減ったよ・・?
というか40%でこんなに失敗するのにIII挑戦とか怖すぎです。

ロッジアの加工石の溶岩とオーラをIIまで強化してきました04

加工の生活熟練度は600を超えて、1回の加工で成果物100個出るようになりました。
となればアレだな、ここは+4銀刺繍職人服を作るべきだろうか。
そっちは加工石と違ってちょっとお高いので要思案ですね。

『ロッジアの加工石の溶岩とオーラをIIまで強化してきました【黒い砂漠Part2727】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 13:16:02 ID:a8f2a1d79

     やはり緑装備はお財布にやさしいですね。
     私がマノス採集服真4目指していて1→2の20%で10回連続失敗した時は魂抜けました。真4成功とか都市伝説ですよ。
     うむ、倉葉さんのリスク管理見習ってお財布にやさしい私になります。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/08(金) 14:06:29 ID:853a637cc

    お財布に優しい代わりに性能もそれなりですけどね
    一番自分が力を入れるコンテンツならお財布気にせず行っちゃうのもいいかと
    私にとっての加工はそこまでのモノではないのでコスパ重視でした