定期メンテ後情報 / 馬放置時の自動移動経路のセーブ&ロード実装(10/02)




材料の束ドロップイベントが開催されるようです。
期間は今日から2週間お10/16まで。
釣り狩り採集で追加獲得できるぽい。

材料の束ドロップイベント01

中身は黒石やら黒い結晶の破片やら黄金シラカンやらいろいろ。
ゴミ相当の扱いが黒い結晶の破片だといいですねー。
スタックしますよーに。

馬のHPの表示場所を変える方法求む

UIがちょっと変わったみたいです。
馬のHPの表示場所がめっちゃ邪魔。
消す方法か移動させる方法求む。

ついでに闇の狭間のドーンを消す方法も求む。
それからCC時にアタニスホタルがどうとかのメッセージも要らない。
というかいろいろあるけどユーザー側で選択表示出来るように改善希望。

調教応援イベント開催

馬の調教イベントです。
1:馬経験+50%&調教経験100%追加
2:皇室納品でサザエ海藻と清雅な森の息吹追加獲得
3:交配&交換で高世代な馬率UP

幻想馬の成功確率は関係なさそうですね。
皇室納品がとりあえず儲かりそうな予感なイベント。

ピントのジュース系統が沢山もらえるイベント

お次はピントのジュース系が貰えるイベント。
闇の精霊からクエスト受領形式です。家名につき1回とのこと。
それとヴォルクスの助言が貰えます。

Jからのプレゼントってヤツ。メールできてるので受け取るだけ。
拠点戦イベントもあるぽ。
フェリードの召喚書とか貰えるよーです。

課金系の話。ペットが20%オフです。
クロリンスのバッグが再販されるようです。私には使い道ないけど。
パッケージ系はいつも通りゴミなのでスルーでOK。

以下、いつもの更新変更点とかの一覧。

・ギルドスキルでギルド倉庫が16マス拡張できるようになりました。
・取引所のVTが家名声に応じて増えるよーになりました。
・サブキャラのカバンの中身が見れるようになりました。詳細は後ほど。

ペットが3匹貰えるクエストが追加されました
・ペットが3匹貰えるクエストが追加されました。詳細は後ほどPart2。
・マップ画面で自動移動経路をセーブ&ロードできるようになりました。
これ凄く便利だけどUIが不便。あのツールチップを常時表示させたい。
全体的に表示のON/OFFをユーザー側で設定できるように希望。

・マルニ石がLV64以上でも交換可能になりました。ほぼ経験入らないらしい。
・ワールドボスから英雄のための賛歌が獲得できるようになりました。
30秒間約5000のHPが回復するバフが「入手時に即」かかるぽい。
これはボス終了後のPK対策?ボスが没っても1分くらいPK禁止時間継続でいいんじゃ?
技術的にいろいろ難しいのかしら、どうなんでしょうね。

追記

マップの自動経路の表示、なんだかんだで邪魔になってきた。
位置記憶とか表示非表示の切り替え設定の実装を是非お願いします。