定期メンテ後情報 / 青等級熟練度装備の実装やカカシ経験UPと修練の書100kイベント(09/11)




ロッジアの次の等級の青装備が実装されました。
それ以外のイベント的には不具合潰しと経験UPがちょこちょこ。
生活関係の課金アイテムがいろいろ出てます。

 

闇の精霊の修練の書100k販売とカカシ経験50%追加イベント

 

まずはイベントから、カカシの経験UPイベントが来てます。
そしてF3画面からの100kでカカシ券な修練の書が販売されてます。
とりあえず買っとくと吉。

私はこの100k修練の書を使ってLV62まで経験値稼ぎました。
バフ次第ですが、LV61時点で1日4%の経験増が見込める模様。
もう1つのイベントが釣り狩り採集のレイラの花びら率UPイベント。

そっちは特に説明要らんですよね。
500kで売れるアイテムが追加取得出来ます。

 

300LT再販と経験移転券パッケージ等課金アイテムセール

 

そんなイベント系はさておいて、今回のアプデのメインはこっちかな。
生活熟練度関係の課金アイテムがいろいろ販売されます。
いい加減300LTを購入しようかと思ったりなんだり。

あとは移転券の選択パッケージはお得なんかどうか謎ですが、割引販売されてます。
釣りとか航海とか貿易とかの移転券欲しいので市場と睨めっこしなきゃ。
以下、いつもの変更点一覧。

 

ロッジアの上位装備な青等級の熟練度装備一覧

・ロッジアの上位装備な青等級の熟練度装備が実装されました。
馬鞭はハイデルのイザウロからイザウロの馬鞭。
アクセ系はカルフェオンのゲラノージャ。
ドベンのデルジャンからドスターの採取系装備。
なんかいろいろ出てる模様です。当面私はロッジアでいいや。

・血の祭壇ランキングが終了しました?まだやってたんですねアレ。
・シャイの才能開花アイテムなアルティニソル獲得依頼が追加。
・カプラスの石と記憶の破片の市場登録可能個数が10倍になりました。
・マゴリアの海獣関係の不具合が修正されました。

不具合系がいろいろ修正されたようです。
どこまで修正されたかは謎なのと、なんか不具合増えたりしてないのかが気がかり。
とりあえずいろいろ見て回ってこようと思います。

コメント

  1. 黒い砂漠の名無しさん より:

    なんだか水曜日のメンテの日とは思えない更新30分増しの14:00再開とは何だったんだ
    生活熟練度はマノス来るまで何強化すべきか判断できないから保留
    鞭のオートラン向上はすごいけど手動走りが5%や10%向上しても
    スプリントや瞬間加速のスキルでは無効だからどうでもいいから
    デザインも重要だ緑アクセダサイぞ作戦かボス防具も露骨にダサイしこの戦略感じ悪い

    そんなことより広大な土地の地域追加とか海戦とかパプーとクリオの戦いとか
    嵐で一週間くらい行き来できない全く異世界の島とか広げて欲しい予算不足か頑張れ砂漠

  2. 倉葉 より:

    更新30分増しは不具合修正関係の確認のためとかと予測
    今回いろいろ直ってましたからねー

  3. 黒い砂漠の名無しさん より:

    前のメンテから一応黒い結晶は買い続けてたけど
    凝縮石は結晶5個で1個な上に、青アクセは強化するのに凝縮石複数個いるから首とベルト真3にしたらすぐ無くなっちゃった…
    マノスは真1の時点で強化に凝縮10個いるらしいし強化費用どうのの前に石集める労力の方が大変ですねこれ
    狩人の証貯め込んでた狩猟民なら大量に交換してる人いそうだけど

  4. 倉葉 より:

    私はようやく緑アクセIIが揃いましたー
    1箇所が自作で4箇所が市場購入です
    この調子で完成品を買い集める予定なり