2019年秋ごろの個人生活ランキングとギルドランキング各種【黒い砂漠Part2623】




生活熟練度が実装され、メインキャラに生活レベルを集約しました。
折角なので、その時点での各種ランキングの記録を残しておこうと思います。
あとついでにギルドランキングとかのデータも。

2019年秋ごろの個人生活ランキングとギルドランキング各種01

まずは個人の生活ランキング。釣り、貿易、資産が大体1位です。
釣りは2位になったのを見たことないかも。
貿易もほぼ2位になることはないですが、ギルメンに私より貿易上の人が居ます。

資産はチャンネルによって結構2位に落ちます。
予約入れたりした残りの余剰資産でのランクなんで何ともですよね。
装備含めた総資産ランキングとかも別途作ったらおもしろそうなのに。

装備込みランキングだと私の資産は30位以内に入るかすらあやしいです。
何せ余剰資産ランキングは30Gで1位なれますが、V装備1個で30Gになりますからねー。

2019年秋ごろの個人生活ランキングとギルドランキング各種02

続いてギルドランキングがこんなん。
SS1枚づつ紹介するとアホみたいな量になるので纏めました。
纏めたらもっと見づらいな。ということで書き出して列挙。

・ギルドポイント1位
・採取4位
・釣り1位
・狩猟1位
・料理2位
・錬金5位
・加工7位
・調教3位
・貿易1位
・栽培1位
・航海5位

このランキングも、個人ランキングと同様で時間帯とかで多少変動します。
今見てみたら料理が1位で調教が4位で後は一緒でした。
そんなに大きくは変動しないもんなのかしら。