定期メンテ後情報 / 亡国の悲劇の緩和とオアシス箱やNew闇の精霊双六の追加(08/14)




亡国の悲劇のトップクリアな人が出たので難易度が緩和されました。
と同時に、魂の称号の獲得可能期間も完了しました。
何がどう緩和したかはコレUPった後に確認してきますね。

亡国の悲劇の難易度緩和

ソロで金塊渡すだけになってるといいなぁと思います。
緩和前の一つに集まった力&蒼空に残された悲願の内容はこちら。
緩和後のは別途記事作りますね。

TWP釣りイベントに黄金シーラカンスが追加01

TWPの金色マスが釣れる釣り場に黄金シラカンも追加されました。
5Mで売れるあの子ね。
さすがにコレ追加されるとロスマゴじゃ対抗できんのでどっかに釣りに戻ろうと思います。

ログイン報酬のオアシス箱配布01

ログイン報酬で課題報酬からオアシス箱が貰えるイベントです。
8/21までなので、終わったら纏めて受け取って一気開けしようと思います。
何かイイモノ出るカナー。

闇の精霊の冒険の報酬が見直しされました

闇の精霊の冒険ないつもの双六がパワーアップしました。
報酬が大分変更されてて、シャカトゥの豪華な箱とか黄金箱とかベルとか追加されてる。
隠された道とかも凄いことになってるのかな?ちょっと期待。

隠された道の中身わかりました。
手前側の3マスは、記憶の助言、安全の助言、不死の助言でした。
後半のはわかったら追記するかもしないかも。

祈願の天灯と打ち上げ花火1マイレージ交換イベント

祈願の天灯と打ち上げ花火が1マイレージで交換できるイベント。
花火は名前隠したキャラとかに打てるので、持ってない人は交換しとくと吉。
でも既存プレイヤーの人なら腐るほど持ってるだろうのでスルーしてもいいかと。

シャカトゥの箱購入イベント

シャカトゥの箱購入イベント。
1日に煌く5個と、豪華な1個がF3画面のHotなんとかのとこから買えます。
それぞれ10Mと50Mで、毎日全部買うと100Mです。ギャンブル好きな人はどうぞ。

自分のことを運が悪いと思ってる人は、まぁうん、それなりな感じでどうぞ。
課金系は浴衣、甚平、ふんどしが期間限定で販売されてます。
フンドシ好きの人はお忘れなく。あとメイド3体パッケージは比較的お得なのでそちらも。

以下、いつもの変更点一覧。

新しいスピードハントイベント01

・スピードハントイベントが常設になりました。
・ガビニャ噴火口とグラナに空の馬車船着場が設置されました。NPC知識取りに行かねば。

釣りで入手できるガラクタアイテムが交換可能になりました

・釣りで入手できるゴミアイテムが交換可能になりました。
でもこれ、生活マノス追加時に交換先増えるかもなのでちょびっと注意です。
・貿易品のみを運べる貿易馬車(倉庫馬車)が追加されました。
・バルタリの冒険日誌11章~15章が追加されました。後でやってきます。
・幻想馬のドゥームで乗るキャラでダメージが変わってた件が修正されました。
攻撃力は反映されるようです。近接攻撃じゃないとダメってのが修正ってことね。

今回はお盆だってのにいろいろ追加されました。
ちゃきちゃき消化してこようと思います。
まずはテルミアンイベントからかなぁ。

『定期メンテ後情報 / 亡国の悲劇の緩和とオアシス箱やNew闇の精霊双六の追加(08/14)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/08/14(水) 15:08:21 ID:3ac264ea3

    記憶の助言、安全の助言、不死の助言ってなんぞ?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/08/14(水) 15:11:54 ID:e9f004d61

    使うとヴォルクスの助言10貰えるか、次のステップのが貰えるみたいなヤツかと思う
    2段階目のだと助言20か次の段階か、みたいな