定期メンテ後情報 / 1000万達成記念でクリフの武器イベント(10/31)




黒い砂漠のプレイヤー数が1000万突破したらしいです。
全世界プレイヤーって言ってるけど、どーゆーカウントなのかは謎。
アカウント数なのか、それともまさかのキャラ数だったりして。

ともあれ、それを記念してイベントが各種開催されます。
まずはログインボーナス系、これはINすりゃわかるいつものです。
1日プレパケの配布は今回も無し。

1000万達成記念イベント01

続いてはクリフの武器イベント。
家名で1会やれる西部警備キャンプでやるクエスト。
雑魚討伐かボス討伐かどっちか受けてクリアして武器箱貰う感じ?

+15装備がもらえます。
IVまで強化可能らしい。
強化難易度によってはIVまで頑張ってみようかしら。

1000万達成記念イベント02

そのクリフ装備、サブ子に装備させてもいいし、売り飛ばすのもアリみたい。
金塊交換でIVは700Mになるようです。
無駄に余ったヴォルクスの助言を消費する機会かもしれない。

その辺りの詳細はこれUP後にでもいろいろやって、後ほど記事にしますね。
お次は課金系というかペットの話。
ペット交換の先日発表された仕様が、今日適用されることになりました。

これに伴い、ペットのセール(全ペット10%OFF)が行われます。
あとはドラゴンパピーってゆー新しいのの追加。
ペット交換はいろいろ楽しみ、ゆっくり考えてから交換予定です。

とゆーことで、残りの仕様変更系。

ペット交換の仕様が変更されました。
ペット2~5体を1度に交換可能になりました。
代表ペットの経験値を継承するようになりました。
外見継承やらせ代がどーとやら割と自由になりました。

・船とか舵持ったままCCできるようになった。これマジ不便だったので助かった。
・ギルドミッションの取り消しが別チャンネルからでも可能になった。
これって受け取りも可能になったのかな?

・遠海で出現する未知の魚種が出現しなくなりました。
・アベリンの秘密釣りってクエストが追加。
・ベルをワンパンすれだけで出る報酬が追加。
ミルの木遺跡の稼ぎが下方修正されました。
・カーマスリビア地方のMOBの精霊石の出現率が半分に減少。
・トレーナー商店機能が追加。ペットの餌が増えただけみたい。
新しい餌が作れるように。(バランスがとれた飼料、プレディーの栄養たっぷり飼料)
・その他細かいあれこれ修正。

とりあえず武器イベント見てこようと思います。