定期メンテ後情報 / 全世界対抗ロバレースと幸せのクローバーイベント(07/03)




シャイが実装されて1週間経ちました。
ココでロバレースとクローバーイベントが発動です。
でもロバレースは土曜の19:00~20:00限定なんで参加出来ない人も居そうな予感。

クローバーイベント02

まずはクローバーイベントから。狩り釣り採集で出ます。
3つ葉と4つ葉は20個で簡易錬金して幸運が込められた箱にします。
これ画像は去年?の使いまわしですが中身一緒ですね。

その時のクローバーイベントの結果ですが、トータル170枚取得してた模様。
出てきたアイテムはかなりショボいので期待できません。
でも6つ葉のバフはかなり有効なので、このイベント自体は割りと好きです。

簡易錬金はイベント終了後でも可能との但し書き有り。
なのでイベント全部終わってからゆっくり処理すればいいかと思います。
あ、あとイベントもう1個、ローレン箱が課題報酬で配られます。17日まで。

全世界対抗ロバレース

続いて全世界対抗ロバレースについて。
一斉にスタート!ってゆータイプのレースではないです。
いわゆるタダのお使いクエストで、その間の時間がカウントされる仕組み。

ガチな人は事前練習とかして頑張ってください。
参加賞だけでいい人は、チェックポイントをNPC検索で巡ればいいと思います。
「ロレンツォ・マレー」「サミュエル」「キアラ・クープ」「オルソン」「ヘアリアル」

この順番でNPCへ移動して、周辺のGMネームなNPCにクエ報告リレーでOKぽい。
2019/07/06土曜の19:00~20:00限定です。
ギルチャで告知されるだろーし私はもうこのことは忘れれる予定。

参加賞は石尻尾の餌5個と特級ニンジン10個と調教スクです。
タイムが世界一だと、称号と50M分の金塊が貰えるようです。(地域別1~10位も)
やりたい人だけ頑張るといいと思います。

あ、ちなみにコレ、ルール読む限りでは乗り物はロバのみに限定されてます。
でもロバ使わなくてもいいぽくて、バフは使用可能って書いてある。
もしかしたら移動速度上昇バフつけて徒歩ダッシュって手もあるのかもしんない。

PTメンバーの移動速度を上げるバフとかってありましたっけ?
そーゆーのがあったら、クエストの速度UPと併用してロバ以上行ける・・かも?
あとロバ搭乗で行く場合はジャンプ力UP水晶とか有効だったりとかあるかもです。

ラストは課金系について。シャイのアバターが3種類追加で、アクセ4種類追加。
ベネシルとシャークとどきどきコレクターってモノのようです。
まぁ動画参照するかゲーム内でF3押して確認どうぞ。

以下、いつもの仕様変更系です。

・300LT販売終了しました。
・スピードハントイベント終了。そのまま本仕様になるかと思ったけどならんかった。
・馬笛が「調教師の笛」と名前を変えて、ロバラクダ小象にも有効になりました。
・野生の精霊石?を粉砕して精霊の神秘の粉が入手できるように変更。
そんな名前のアイテムありましたっけ。

アクムグローブからカプラス抽出

・カプラス突破が可能な全ての強化段階で抽出可能になりました。
正直何言ってんのかよくわかんなかったけど、アクムグローブからカプラス抜いてきた。
クロン石の強化失敗でカプラス貯まるヤツすっかり忘れてたわ。

・ギルド副隊長もギルドスキル使えるようになりました。(集結命令以外)
なんか役職の追加を予定してたらしい。役職よりも権限の付与って形で実装求む。
あとギルドポイントが615余ってます。次の使い道まだー?

とりあえず今回の変更点はこんなとこでしたー。

強化支援箱が貰えるシリアルコード01

公式シャイの7000フォロワー記念なシリアルコードです。
強化支援箱貰えますのでどーぞ。

『定期メンテ後情報 / 全世界対抗ロバレースと幸せのクローバーイベント(07/03)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/07/04(木) 23:53:57 ID:fa067a919

    おお、シリアル配布知りませんでした。ありがとうございました。
    「シリアルの大文字はすべて小文字で打っても大丈夫」という都市伝説を試してみたらいけちゃいました。これは昔からそうだったんでしょうか・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/06(土) 19:20:16 ID:96e5b69c3

    試したことないのでわかりませぬ
    次回やってみようかしら

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/07/07(日) 19:52:23 ID:3986054d5

    今回のメンテで、依頼報酬の戦闘経験値が追加されたり増えたりしましたが、これ美味しすぎません?

    カーマスメインクエやりながら周辺の目についた依頼もやっていたのですが、カーマス前はLv59の17%で、カーマスメインクエ終了時Lv60の9%。(戦闘は依頼の為の狩りしかやってない)
    依頼報酬戦闘経験値が30%増えるチェンガ・シェレカンの知恵の古書を装備した状態で、デイリー以外の報酬に戦闘経験値がある依頼を報告する度にLv59でも60でも1.3%も上昇するんだけど・・・

    流石にこれバグですよね。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/07(日) 21:08:24 ID:137492389

    バグかどうかは開発運営にしかわからんです
    私はデイリー以外のクエストって、基本メインキャラでしかしないのです
    なのでコレが仕様だとしてもあんまり恩恵には預かれなさそう

    サブキャラでクエストカウント増やす作業の苦しみ低減策じゃないでしょうかね