ロバに寝転がる方法と「どいて!」の使用感 / ロバ全スキルコンプ【黒い砂漠Part2510】




ロバの「ひとやすみ」スキル。
なんかいろいろ出来るんですねコレ。
ひとやすみでロバに寝そべっての移動が出来ることを教えて頂きました。

ロバへ寝転がる方法とロバの全スキルコンプ01

ロバに寝転がる方法ですが、まずロバに乗ります。
動いてない時に「E」を2回押すと後ろ向きに跨ります。
その状態でもう1度「E」を押すと寝転がります。

この状態でオートラン開始すればねっころがったままトコトコ歩き出します。
スカートの中がアレでナニなので注意。

ロバへ寝転がる方法とロバの全スキルコンプ02

さて、LV56までの育成ではロバは使っていませんでした。
しかしレベル上げも終わり、カバン拡張クエを処理する時に並行してロバ上げ開始。
LV7にてロバの4スキル全コンプできました。最後に覚えたのは「どいて!」です。

ちなみにLV15までビュンビュン覚えられなかった際、スキル変更権を使うかどうか。
これ、個人的には使わなくていいような気がします。
1ヶ月前後くらいで次のロバ実装されるような気がするんですよね。

スタミナ上げも兼ねて、普通に走って移動させるのも悪くないと思います。

ロバへ寝転がる方法とロバの全スキルコンプ03

さて、最後に覚えた「どいて!」は、馬でゆーとこの突進スキル。
近場にいたイノシシと突進合戦してみた。
ダメだ、なんか相手のHP減ってるように見えない。

イノシシから逃げて、エルクに突進してみました。
やっぱダメだ、HP減ってるように見えない。
ちょっとナニに使うのかよくわからん雰囲気スキルのようでした。