アイテムの売り時の見極め方 / クログダルの原石を売り払いました【黒い砂漠Part2417】




黒い砂漠の取引所は、長い間統制されたモノでした。
それが新取引所になったことで、値動きが以前より激しくなりました。
そーなると、相場の変動が激しいモノの売り時とか考えにゃならなくなります。

とりあえず、そーゆー相場モノを私がどう処理したかのご紹介。
別にコレがベストな方法だとかそーゆー話じゃないです。
単純に私は普段こんなふーに考えて行動してますよ的な話。

むしろ主目的は、値動きのサンプルとしての画像を残しとく意味でコレ書いてます。
基本的にデータだけおいとくので、分析は各自でどうぞ。

クログダルの原石を売り飛ばしました01

お題は、ドゥーム実装で値動きの激しかったクログダルの原石。
私は1個28.8Mの時に32個売り飛ばして921Mの売り上げでした。
プレパケとか入れてないのでまだ受け取ってません。

まずはコレに関する情報の流れを整理。

4/22(月) さばくまとめでドゥーム実装という情報が流れます。
直後から馬関連商品が売り切れになり、値上がりが開始。
とりあえず私は売りも買いもせずに静観です。

で、メンテ当日というか前日の夜に上のSSの価格になって、売り飛ばしました。
4/24(水)の0時過ぎだったと思います。

クログダルの原石を売り飛ばしました02

こちらがメンテ後の夜(4/24の23時頃)の相場ですね。
前日よりも更に値段が上がってます。
ココが実質最高値だったと思われます。

最大限の儲けが欲しい人は、このタイミングで売るのが良かったのでしょう。
私みたいなチキンなタイプは最高値になる前に手放すのが良さげ。
ベルの心臓ガーモスの心臓購入時も全く同じ流れだったかと思います。

クログダルの原石を売り飛ばしました03

続いてメンテ翌日の夜(4/25)になります。
相場的にはまだ値下がりしてないですが、売れ残りが出てますね。
でも多分見てた感じだと、この日はまだ結構売れてたと思います。

クログダルの原石を売り飛ばしました04

4/26日の朝方の図。
随分とお求め易そうな価格に下がりました。
まぁ急騰するモノって大体その後値下がるもんですよね。

アイテムの売り時の見極め方05

4/27夜の図。
情報が出回ってメンテ入ってからでの底値がたぶんこの辺り。
激しい相場の値動きは大体1週間くらいで落ち着く感じなイメージです。

アイテムの売り時の見極め方06

そして4/30朝頃の価格帯。
必要な人が必要な分だけ売り買いしてる感じな落ち着いた雰囲気を感じます。
とゆー感じで、えーとどう話したもんだかアレですがどうしよう。

とりあえず私がこの手のコトで心がけてることでも。
なんか値動きが激しい時は売りも買いもせず傍観しとくのがベター。
他人より儲けようとか考えないで、自分の納得いく金額で売買するといいと思います。