統合取引所での予約に関する細かい仕様とかの纏め【黒い砂漠Part2208】




現行の統合取引所での仕様についてわかったこと書いてきます。
不明な部分もまずは推測から順番に列挙してきます。
とりあえず私もまだ把握出来てないので、考え纏める意味でも書いてみる。

コレ違うだろとかあったらコメントで突っ込みお願いします。
繰り返し書きますが、私もコレまだよくわかってないです。

通常の購入と販売については↓
統合取引所の使い方と活用法について纏め【黒い砂漠Part2207】

仕様とか知らんけどとりあえず予約したい人は↓
統合取引所での予約の仕方と予約解除の方法 / プレパケの知識【黒い砂漠Part2205】

【予約金額が天井に到達してる場合】
統合取引所での予約に関する細かい仕様とかの纏め01

もうこれ以上は予約金額が上がらないって状態の画面がコレです。
凝縮武器石、MAX4Mで、これ以上の金額を選択することが出来ません。
そして上限4Mで474件の予約が入ってます。

おそらくこの状態で登録されると、474件内部での抽選になると思われます。
1人で複数個入れてる場合の抽選口数は謎。
間違ってたら後で書き直します。

【予約金額が天井に到達していない場合】
統合取引所での予約に関する細かい仕様とかの纏め02

次は記憶の破片です。
こちらが相場の上限にまだ到達してない画面、だと思う。
1440kに20件、1500kに10件、そしてスクロールしないと出てこない1580kに10件の予約。

この場合は多分ですが、その時の最高予約額の中で登録した先着順に販売される気がします。
とりあえずこの状況で1個購入予約入れてみたけど即時では数字は変動せず、結構ラグい。
しばらく後に1件増えてました。個数=件数のようです。

商品が相場上限に到達してない場合は、頻繁に取引所をチェックして上乗せ予約が必要。
人気商品については、低い金額で入れてる限り永遠に順番回ってきそうにないです。
相場変動のタイミングですが、人の多い時間帯ほど動くとか何とか非常に曖昧。

あ、購入できるのが最高額な人から選ばれるとこまでは実験して確認しました。
最高額な人たちの中の誰から選ばれるのかは不明です。

【現状の統合取引所で欲しいものを購入する方法】
統合取引所での予約に関する細かい仕様とかの纏め03

人気商品なガーモスとかベルの心臓。
合わせて500人くらいが予約してるようです。
私もこれ欲しいですが、ここまでの仕様の推察が当たってるならば購入する方法は2つ。

1:新しい金額になるごとに最速で予約入れ続ける。
2:上限に到達してから予約入れて運に任せる。

正直やってらんないので、基本的には2で行く予定。
でももう1つやり方思いつきました。

統合取引所での予約に関する細かい仕様とかの纏め04

こーゆー誰も予約してない商品で予約入れておくこと、です。
資金さえあれば、他の人が予約合戦に参入出来ないクラスでの購入が可能です。
売りに出るかどうかの問題はまぁ考えない方針で。

【統合取引所での予約関係の纏め】
心臓系とか今まで入札しまくっても全然買えませんでした。
今ぽちぽち張り付いても買える気しないので、上限行くまで私はスルーします。
こんなん頻繁に取引所での予約更新チェックとか絶対ストレスの元になる。

仕様が変わるか、或いは相場が落ち着くまではシルバー貯め込むのが吉かと思います。
つまり影戦やったり考古学者の地図集めたりとかしてろってことですよきっと。