定期メンテ後情報 / 影の戦場と総合取引所案内と強化確率表記(01/16)




影の戦場が実装されました。
バトルロイヤル形式でなんか生き残りバトルするみたいです。
実際にやってみたら改めて記事にしますね。

普通に黒い砂漠のキャラに銃持たせてペシペシする方式じゃダメだったのかしら。
これ開催時間が平日は18:00~24:00で、土日は12:00~24:00とのことです。
MAX50人対戦で、40人集まるまでは待機、個人戦と3人PT戦があるようです。

影の戦場の報酬

戦場内で集めたアイテムが、戦場の外出たときに換金される仕組み。
後は生き残ってた時間によってもアイテムが配布されるようです。
一切戦わずにアイテム探しだけしてみるとかもいいのかもですね。

続いては総合取引所の告知。来週のメンテ後に実装されるみたいです。
その詳細がどんな内容なのかは不明、とりあえず時期が告知されました。
後はコレに伴ってクロン石の価格が倍になって必要数が半分になったようです。

その他の変更点一覧。

・衣装非表示とかの設定が一旦リセットされました。ちなみに私は拡張UIのも弄られてた。
・各地(序盤)のモンスターの強さがちょこちょこ変更入りました。
・パトリジオ秘密商店に「クロンの束10個」が追加。
・装備の強化成功確率が表記されるようになりました。