フェネストラリアとダウベニアオーレアの場所【黒い砂漠Part1698】




バレンシアの生態の知識集めの最中にちょっと寄ったイベルブオアシス。
そこでちょっと受けたクエストで結構苦労したのでその紹介。
フェネストラリアとダウベニアオーレアを取って来いってクエストです。

フェネストラリアとダウベニアオーレアの場所01

クエストはオアシス水辺に居るナスリンさんから。
砂漠の食材の研究という名前のクエストです。
サソリ煮込みって美味しいのかな・・唐揚げとかならちょっと食べてみたいけど。

フェネストラリアとダウベニアオーレアの場所02

クエストで誘導されるのは真っ直ぐ北のクマフ渓谷だったかな。
そこにも確かに無くは無いけど探すのスゲー大変なのでオススメしません。
そっからもうちょっと東に進んだ辺りがぽこぽこ生えてるので楽。

SS右下のミニマップのあの辺り。
アンカト海外の北西くらいです。

フェネストラリアとダウベニアオーレアの場所03

回収したらナスリンさんに渡して料理してもらいましょう。
キラキラさせた目でナスリンさんが見つめてくるので、勇気を出してイタダキマス。
これにて「ナスリンの情熱」と「この世にはない味」の知識をゲット。

サボテン料理か、瓜系の味なんですかね。
こっちもちょっと食べてみたいかもしれない。

『フェネストラリアとダウベニアオーレアの場所【黒い砂漠Part1698】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/12/19(火) 16:18:56 ID:f68befcf0

    以前とある喫茶点で食べたサボテンスパゲティはピーマンのような苦味のあるアセロラって感じでした

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/01/29(水) 02:42:31 ID:13774d016

    (    `・ω・´   )たすかる

  3. 名前:倉葉 投稿日:2020/01/29(水) 12:37:39 ID:56ef479f5

       _    _
      /)>――</ヽ
      (/_ __ \|
      // Y  \ ヽ
     /( ●   ● ) ハ
    //〉 /▼ヽ 〈\ \
    \ / _/\_ ヽ `/
     >、_    _/(
     Z/     ヽ \
      |     |  ヽ