定期メンテ後情報 / 占領戦&拠点戦の詳細発表(04/13)

今日のメンテでは特に新しい話は出てません。
まぁ強いて言えば戦争関係の仕様変更について詳細が出たので、
その辺りでもご紹介。

戦争仕様変更01

http://blackdesert.pmang.jp/notices/349

日曜から金曜まで毎日拠点戦な日がやってくるよーです。
曜日によって攻める拠点の種類が違う模様。
ウチはB1chギルドですし、やっぱバレノス地区でやりますかね。

それにしても、砦建てられる場所が減ったよーに思う。
現状が26個でこれからが24個。あれ?大して減ってない。
税収的には2段階とか3段階増えるから引き出せる金としては増えるのか。

ウチはあんまり移動したくないから・・・峡谷と略奪でいいかなぁ。
同じ日に片付けられるなら海岸の洞窟とバレノス川口ってのもアリか。
悩ましいところです。まぁ実装されてから考えよう。

そいでは以下仕様についての抜粋。

・最初建てられる砦は1拠点のみ。
・占領成功に追加占領できるのは、1つ目に取った砦以上の税制砦のみ。
・占領できるのは合計2拠点。
・砦建築可能なのは23時から翌20時までの間。
・2段階以上の砦保有で占領戦参加チケット。
・占領戦勝利で拠点抹消、占領戦敗北したら拠点維持。
・占領戦勝利で特典アイテム支給。(chチャットの行動力消費なしとかゆー微妙アイテム)
・回復所、大砲観測所、象飼育所、火炎塔等の設置が可能になる、らしい。

あれ?これってもしかしてギルドハウスなくても象さん使えるよーになる?
よーやくウチのギルドの象さんの封印が解かれるんですね、楽しみです。
建てられる付属物の合計数に制限があるみたいなので、どれ建てるか迷いそうね。

大砲観測所ってのもいいね、ウチは遠距離大砲の索敵とかしたことないんですよ。
つまり砦20%からスタートでも相手の100%削りきれる歩兵差がないと勝てなかったんです。
大砲観測所の仕様がよくわかりませんが、マップ表示とかしてくれるなら大分楽になりそう。

まぁ現状だと2段階拠点狙うこともなさそうなので、
そこまで気合入れなくても良さそうですがどうなることやら。

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