定期メンテ後情報 / 毎日入力するタイプの時間制限クーポン8連打(05/18)




誰の思いつきで始めたのか知らんですが、最近配布のクーポンが面倒な仕組みでした。
入力時期が短期間に設定されてて、且つゲーム内での受け取りにも期限がありました。
なんでこうネガティブな感情を煽るような仕組みにするのか理解に苦しむ。

時間制限クーポンいべんと

【イベント1:ダビド・ピントのデイリークーポン!】05/18~06/01
いつものクーポンページに全部記載しておきました。
中身としては、初日が一番豪華でカーマス7日と終末秘伝書7日が貰えます。
明日が職人の記憶とヴォルクスの叫びです。

それ以降は、古代精霊の粉とクロン石とか、エリアンの涙やらなんやらにグレードダウン。
毎日入力するのが面倒な人は、今日明日くらい貰って残りはスルーでもいいかもです。
或いは5/25以降、6/1前に纏めて全部受け取る方式でも可。

でもなぁ、いつものログボ方式、或いはクエスト方式でいいと思うんですけどね。
んでえーと、毎日貰えるものの中に「ダビド・ピントからの要請 #1~7」があります。
それを使って、クエストを受けて、追加報酬を貰う形。

ダビド・ピントからの要請 #1 ベリアのエルニールと会話 強化支援箱I
ダビド・ピントからの要請 #2 ジャガイモ20個を渡す 破壊&生命の精霊石
ダビド・ピントからの要請 #3 ハゼ1匹を(ry 純粋な魔力の塊2個
ダビド・ピントからの要請 #4 クマ肉10個 古代精霊の粉25個
ダビド・ピントからの要請 #5 ビール10個 古代紅炎魔力の水晶 – 武力 1個
ダビド・ピントからの要請 #6 丸太10個 記憶の破片 5 
ダビド・ピントからの要請 #7 高級ニンジンジュース1個 助言+30

クエストの内容と報酬がコレです。
初日と2日目分くらいやったら後はやらんでもいいかも。
家門1回系なので、こっちも後で纏めてやれそうな気はします。

【課金系】
GDのレポレムアバターが販売開始。何やら不思議な響きの名前です。
家門バッグの拡張券の購入制限が6回から10回に拡張されました。

【その他変更点】
・キャンプで馬装備とか回復できるよーになりました。
・家門バッグの最大マスが32マスから48マスに拡張。
・プレミアキャラでセージ使えるよーになりました。
・リゼンティからエルビア古代精霊の武器(3時間)貰えるウィークリーが追加。

今週はさっぱりした内容でした。
隔週くらいで何もなくてもいいかなと個人的に思ってたりなんだり。
来週なんか沢山来るのかしら、どきどき。

『定期メンテ後情報 / 毎日入力するタイプの時間制限クーポン8連打(05/18)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/05/18(火) 15:01:42 ID:fbe2bbc8d

    期限切れた受領メール自動削除されるなら
    もういっそクーポン入力廃止して全アカウントに直接一斉メールで入れ込めばいいのに。
    と思ったり。
    クーポン手入力して期限内に受領とか二度手間すぎる。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/05/18(火) 15:06:13 ID:b31148d2c

    むしろ課題報酬でいいというか、闇の精霊のプレゼンント箱に入れてくれればいのにと思います
    あんなに複数のルートで配る意味がわからんです

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/05/18(火) 17:58:55 ID:45af7328c

    最近のPAの運営態度のお粗末っぷりには閉口する。
    プレイヤーで心理学の実験でもしてんのかってくらい反感を煽るようなイベント内容ばかりだし、問い合わせは全て定型文で返されるので暖簾に腕押し、実質的な解決にはまず至らない。
    個人的にはデスクトップPCに当選したという6名の方全員が本当に存在するのかも怪しんでます。いくら探してもロクに情報が出てこないので。

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/05/18(火) 18:57:20 ID:3b19d649f

    多分 クーポン方式にするのは実働アカウント数の把握と、クーポン番号を見る為の公式HPへのアクセス数を伸ばす策略じゃないかと考えますw
    以前やってた別ゲームでも似たようなイベントとかありましたから・・