TrueWinterギルドの歴史 / 加入脱退追放履歴【黒い砂漠Part401】

ウチのギルドの加入脱退とかのログを纏めてみました。
設立から現在までのデータになります。

2015/05/08  ギルド作成

【2015/05】
加入 115
脱退 14
追放 13

どうやら設立から20日ほどで100人規模になってた模様。
この時のメンバー表見ると懐かしいですねー。
今も残ってるのは10人位ですな。

当初のギルドポイントは全て人数拡張に回してたのを記憶してます。
まずは人を増やさないとネ!

【2015/06】
加入 34
脱退 9
追放 16

ログに外国人ギルドからの戦争宣言がぼこぼこ出てます。
エンター押すと戦争受諾しちゃう時期のですね。
この頃はギルド拡張も終わってのんびりやってたよーな気がする。

【2015/07】
加入 45
脱退 4
追放 40

オープンβ開始から2ヶ月で、引退組みがぴゃかぴゃか出てきた頃ですな。
INしなくなった人を入れ替えまくってる感じの数字です。
この頃入った人には対人が好きな人が大目な気がする。

ちょうど拠点戦争が始まった時期なんですよねこの頃。
同時に建てられる砦の数とかわかってなかったので、
この時の砦保有数は1~2くらいな時です。

【2015/08】
加入 23
脱退 10
追放 11

メディア実装された辺りですな。
ここで拠点戦の砦が10個建てられることを知ってボコボコ建ててました。
ギルドポイントは攻撃力とかの戦闘系メインで取得してった頃になります。
ちなみに占領戦にお呼ばれしたのもこの時期ですね。

【2015/09】
加入 25
脱退 1
追放 24

クザカさんが実装されました。
ハスラ遺跡やら海賊島の頃です。
7世代馬のためにひたすら馬育成してて気がする。

そんな微妙な放置ゲーに飽きてやめてった人が多い月な模様。
自主脱退者が一番少なかった月なのは拠点戦が盛り上がってたからかなぁ。
この頃の戦争が一番おもしろかったよーに思います。

【2015/10】
加入 14
脱退 6
追放 12

特段のイベントはない月です。
人数増減にも特徴なし。
主要なギルドスキルをコンプしたのがこの頃。

【2015/11】
加入 28
脱退 7
追放 15

ギルドハウスが実装され、ハイデルに50Mほどぶち込みました。
ギルドスキルは経験の叫びとか戦場の咆哮とか取ってましたね。
バレンシアとか8世代馬が実装された頃でもあります。

【2015/12】
加入 16
脱退 8
追放 11

拠点戦争の仕組みが変わり、微妙に中だるみな感じ。
バレンシアのギルドハウスを取得し、象さん関係で遊んでました。
ぱぉぱぉーん。

【2016/01】
加入 32
脱退 20
追放 8

覚醒武器の実装待ちでだらだらしてるとこですね。
次のアップデートが楽しみです。
とりあえずLSの棒は別のに変更されるのを祈るばかり・・・。

【2016/02】
加入 30
脱退 3
追放 25

カランダが実装されました。それとサーバーが統合されました。
これに伴っていろいろ入れ替えしたよーな気がする。
でも人数見ると過去の平均値と大差なくてちょっとびっくり。

【2016/03】
加入 38
脱退 18
追放 21

ギルドハウスが高騰しまくって凄いことに、皆超金持ちなのね。
集結命令と不退の旗スキルを取得。
WRに引き続きSRの覚醒が実装されました。

【2016/04】
加入 26
脱退 6
追放 17

バレンシア拡張アップデートが入りました。
拠点戦の仕様がまた変わって面倒な感じです。
ジャイの覚醒が実装。それと経験値が緩和されたらしい。

【2016/05】
加入 20
脱退 6
追放 12

レンジャーの覚醒が実装されました。
貢献度関係が緩和されたらしいですが私には無関係なよーです。
ギルドスキルポイントが余ってます。追加スキル求む。

【2016/06】
加入 24
脱退 6
追放 17

LSの覚醒が実装されました。
他何かあったっけ、覚えてないや。
あー、LV55まで?の戦闘経験値緩和とかあったかもしんない。

【2016/07】
加入 16
脱退 4
追放 12

VKとかBDとかの覚醒が実装されました。
スキル特化とゆー変更のおかげで火力が全体的にUP!
ログインボーナスでボス装備の配布とかもありましたねー。

【2016/08】
加入 23
脱退 8
追放 14

TBの覚醒が実装されて次はNJの実装待ちですね。
久しぶりにギルドハウスが取れました。
あとは拠点戦で1段階以外にもちょこちょこ進出した月でもあります。

【合計】
加入 509
脱退 130
追放 268

『TrueWinterギルドの歴史 / 加入脱退追放履歴【黒い砂漠Part401】』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016/01/25(月) 18:30:18 ID:9d0e3290f

    やっぱinしなくなったのはさっさと追放した方がええですな。
    ウチのギルドはなぜか隊長が「また戻ってくるかもしれんやろ」って言ってそのまま枠潰させてるんだけど、新人どんどん入れて活気づかせたりすればいいのに正直ムダすぎる。営業成績の悪い中小企業みたい。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/01/26(火) 08:21:01 ID:fb366e5d9

    INしなくなって追放した人が再加入するパターンも2割くらいありますよ
    ゲームに復帰した人が全員またWISくれるとゆーワケでもないと思うので
    枠に余裕があるなら残しておいたほーが無難な気がしなくもないです

    ガンガン追放してもプラスになるパターンは以下の通り
    ・人数の上限に余裕がない
    ・追放された人が復帰した際にまたこのギルドに入りたいと思うようなギルドである
    ・新人をどんどん勧誘する為の何らかの手段がある

    問題は新人さんをどんだけ加入させられるかですね
    ギルド運営って難しいものですハイ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016/03/07(月) 14:44:39 ID:fa9d585d9

    追放基準ってやはり○日以上ログインしてない人とかですか?
    参考までに他の追放理由があるなら興味本意ですが知りたいです(笑)

  4. 名前:倉葉 投稿日:2016/03/07(月) 15:06:00 ID:416a85f07

    相対的に見て黒い砂漠をプレイする気の少ない人から順番に追放してます
    後はギルドとしてメリットよりもデメリットの方が大きくなる場合くらいですかねー

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/16(土) 18:28:49 ID:8f9d9c7da

    期限切れはギルドランキングの人数に反映して欲しくないですね
    某超大型ギルドはまさにそれで80人↑いてアクティブ20人も満たないギルドでした
    入ってそうそう悲しくなりますよ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。