カーマスリビアで修練の祭壇というPT挑戦コンテンツが追加されました【黒い砂漠Part1316】

とうとうPTコンテンツが来ましたね。
詳細は後で自分で確かめるとして、とりあえず大雑把な纏め。

1:LV58以上のキャラでカーマスリビア地域のメインクエストを進める。
2:「古代ミルの木遺跡」を完了させる。
3:NPCミルフォードから「[協力] 勇気の証明」依頼を受諾。
4:行動力10を消費してミルフォードから「バルタラ : 入門用の修練の書」アイテムを入手。

ここまでがクエストの流れとして1回受けられるヤツ。
続いてが何度も受けられるパターンの受け方。

1:LV58以上のキャラでカーマスリビア地域のメインクエストを進める。
2:「レモリア監視隊の証」を完了させる。(最後のクエらしい)
3:3日に1度、ミルフォードから「[修練依頼] バルタラ – 遺跡の聖遺物」を受ける。
4:行動力100を消費してミルフォードから「バルタラ:修練の書」アイテムを入手。

場所は拠点の修練の祭壇のちょい南。
場所確認後に画像差し替え予定。
とりあえず公式画像だとコレ。

普通にクエやってけば迷うような感じじゃなさそうね。
修練の祭壇アイテム使うとMOBがボコボコやってきて、祭壇守れって内容。
壊されたら失敗。再挑戦は行動力消費で可能。

クリア報酬は初級だと黒石貰えるだけ。
3日ごとなデイリー的クエでは森の震怒が稀に出るとのこと。
コレが目的で通わされるのね。こいつを使って真黒水晶を作るようです。

PTコンテンツかぁ。
攻撃力どんくらい必要なんでしょうねぇ。