久方ぶりに税金馬車襲撃に参戦したらデスペナ発生?【黒い砂漠Part862】

夕方にですね、ギルドハウスの入札しようと思ったんです。
一番価格が安いアルティノ行ったら、思った価格と最低入札価格が違ってました。
そんなワケでカルフェオンのハウスに入札することにしました。

そしたらちょーどギルチャで馬車襲撃タイムのお知らせが。
折角なので久々に馬車襲撃に参戦です。

久々の税金馬車01

なんか・・・随分参加者増えました?
まぁ稼げる人だと20Mとか儲かるよーですしねー。
私はそこまでは無理ぽ。LV60なったらいけるかなぁ?

久々の税金馬車02

そこらの稼ぎ云々はまぁ置いといてデスペナの話。
通常コレで死んでも基本的にデスペナはありません。
貿易品担いでると、ソレを落としたり、壊れたりする程度です。(主に魚)

久々の税金馬車04

ところが今回こんなメッセージが表示されました。
「近くの探索拠点で復活しますか?(経験値が低下します)」
はいー!?馬車襲撃で死ぬと経験値減るの!?

とりあえず何がどーなのかサッパリわからんかったので、エリアンの涙使っときました。
ここでエリアン使わずに復活してたらどーなってたのかは謎です。
表示だけミスってるのか、それともソレ以外の何かがミスってて本当は下がるのか。

実際どーなんだか知りませんがお気をつけくださいませー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。