最近の拠点戦での動向について / 2段階砦への挑戦【黒い砂漠Part786】

拠点戦争に関してはいろいろお便り頂いてます。
占領戦出ないんですか、とか、なんで1段階拠点来るんですか、などなど。
折角なので適当にお答えしよーかと思います。

まず最近の動向から。
砦が自動撤去されるよーになる前まではずっと1段階拠点2点保持でした。
自動撤去が導入されてから2段階拠点とかにもちょこちょこ進出。
拠点戦争の場所を移しての初バトルの結果【黒い砂漠Part746】

とりあえず自軍の強さよくわからんので、
元占領戦ギルドのエルコットさんに戦いを挑んでみることにしました。
これが3週間前の話かな?

スニーキング02

まずは事前に見学からです。
この日は古代の石室に5ギルドくらい建ってたかな?7ギルドだっけ?
その中の防衛風景。まーん笑さんのとこに攻撃仕掛けるエルコットさん5人くらい。

右奥の象見えます?あれ防衛の象です。
象が防衛居てこんだけ防御しててもエルコットさんはポッキリ砦折って行きました。
どんだけ歩兵強いの。

スニーキング05

じゃその時のエルコットさんの陣地どーなってるか。
Happyさんが攻撃中、ちなみにHappyさんの陣地への攻めは無し。
エルコットさんの防衛の人数は3人くらい?

スニーキング06

で、この砦のHP状況。
エルコットさんマジでパねぇ!
つーことで、翌週の攻めの際の作戦決定。防衛なしでの攻撃オンリー!

象+歩兵20人居てもポキポキ折ってくんですもの。
そんなの守っても意味ないですよね。
ココは人数差によるゾンビアタックでスピード勝負だ!

その結果がこちらです。

2段階戦争への挑戦01

こっちがエルコットさんの砦。
6割くらいまで削りました。
施設はお互いにほとんど全部破壊済み。

2段階戦争への挑戦02

で、さっきのSSで死んだ私が自軍戻った時の砦HPがこれ。
単純に火力で負けてますね。
このまま削り合いで敗北、残念でした。

とゆーことで次回3段階進出編に続く。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。