定期メンテ後情報 / 収穫感謝祭イベントでタルガルゴが発生します(11/14)




ちょうど去年の11/15に同じイベントやってますね。
というか一昨年のもあったわ。その時の様子というかあれこれ。
一年ぶりにタルガルゴさん倒してきました【黒い砂漠Part1651】(去年)
帝王タルガルゴとかゆー鳥のでっかいの倒してきた【黒い砂漠Part1035】(一昨年)

タルガルゴイベントのデイリー

内容的には2個。1個は上記SSのデイリー。
料理とか貰える簡単なヤツ。もう1個はボス襲来。
ボスが好きなら参加どうぞ。ターキーな家具(1.5M)がきっと貰える。

あとはシャカトゥの印章イベント。今回のでトータル200枚になるな。
未だに使い道が決まりません。それから1000万達成記念の戦闘経験スクの配布。
課題報酬で貰えます。戦闘の書とかと重複するとのこと。貯めとけばいいかと。

1000万の響き

1マイレージで称号と1000マイレージが貰えます。
称号「1000万の響き」を獲得しました。ご注文商品は便利バッグで確認できます?
残念、私の便利バッグには何も入ってないようだ。

パール交換プレゼント

課金関係のキャンペーン。
期間中にパール商品を交換すると、交換した額に応じて後日プレゼント。
3000パールって1万5000円?なんとも、なんとまぁ。

パールBOXにするだけじゃダメらしいです。
ちゃんとパールを商品に交換しなきゃならんそーな。
言い換えると、昔から持ってるパールを商品に換えたのはセーフ。

ギルドスキルの追加とミッションイベント

ギルドスキルの追加と、ギルドミッションの報酬(経験とシルバー)5倍イベント。
大体採集超で14M、バレ超とかで18Mくらい貰える。印章とかは増えない。
気のせいかもしんないけど、海獣狩ってた方がマシな気がする。

ギルドスキルは一通り取得しました。大体600あれば全部取れます。(保護含めて)
取ったはいいけど、そうそう発動させることはなさそうに思う。
血の誓いの必要数多すぎ、金額的な意味じゃなくて重量的にキツい。

なんかこう、微妙な効果でいいからパッシブ増やしてほしかったです。
その他変更点。

・アタニスの小さなホタルが実装。効果時間が半分(30分)なだけ。
・グラナ14番地の家具工房で製作できる新家具が追加。
・グラナ材料商人から受け荒れるラキアロの新クエスト追加。
・ガクツム看守長が出現する確率が約10%増加。囚人多く連れてると出るらしい。

そのほかいつもの細かいあれこれ修正。
とりあえず今日のアプデ後INして脱出使ったら地面の下でかたりました。
そんでCCしたら脱出使う前の場所にまき戻ってた。

今日の修正での影響な雰囲気がひしひしと。