新ギルドバフのスキルを取得すると前のスキル使えなくなります注意【黒い砂漠Part2116】




これ新しいスキル考えた人ちょっといろいろとアレな気がする。
今回追加されたバフ系のスキルですが、新しいの取ると前の発動できなくなります。
で、完全上位版かっつーとそうでないので要注意です。

青枠の部分が今までのスキル。
赤枠の部分が今回新しく追加されたスキル。
んで新スキルを取得したら、今までの青い側のスキルが使えなくなりました。

旧スキルの経験の叫び、効果は戦闘経験+10%&生活経験+10%です。
新スキルは体得の極到、効果は生活経験+20%です。
おい、戦闘経験値どこ行った。狩り系のギルドの人にとっては劣化したことになりますコレ。

一方戦場の咆哮側は、戦闘&スキル10%が、上位の闘神の境地で両方20%へ。
ここに関しては、消費がアホで使いづらいけどまだわかる。
富の蓄積の幸運2段は、甘い幸運って名でアイテム獲得増加率+2%へ効果が別のものに。

ていうか、アイテム獲得増加率ってなんだ?増加する確率?
これは何だろう、ゴミが1~2個だと2個出る確率が2%上がるってこと?
ちょっと正直意味がわかんないです。

なんか・・今一なんつーか何だろう。
とりあえず当面はこれ様子見でいいんじゃないかなと思う。
なんか修正されんじゃないかなーと思わなくもない。







『新ギルドバフのスキルを取得すると前のスキル使えなくなります注意【黒い砂漠Part2116】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/11/16(金) 05:24:43 ID:c63ca3333

    >アイテム獲得増加率ってなんだ?
    倉葉さんの必至で稼いでる生態知識、あれの説明が
    全く同じ「アイテム獲得増加率〇〇%増加」なので効果も同じだと思いますよ。
    1000ポイント余計にMOB生態知識を持ってるのと同じ状態が60分持続って感じ。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/11/16(金) 13:41:59 ID:0caf1094e

    生態知識の効果は「アイテム獲得確率**%増加」でした
    カーマスリブの祝福も「アイテム獲得確率20%増加」ですね
    GMのお詫びだと「アイテム獲得確率+2.5%」です

    ところがギルドスキルの甘い幸運は「アイテム獲得増加率+2%」です
    翻訳ミスで言葉が違うのか、それとも効果が違うのか
    正確なところがどーなのか開発の人に聞いてみたいものです