グリフォン便に馬乗せたり移動中に空中でCCしたりいろいろ実験【黒い砂漠Part2113】




前回のグリフォン便紹介の記事で、馬乗るよーって話をしました。
アレを実際に試してきた。
っていうかなんか他のことも試してきた。

グリフォン便に馬乗せたり空中でCCしたりいろいろ実験01

まず馬ですが、笛で呼び寄せて乗せることが出来ます。
ところが、この状態で馬に乗ることは出来ません。
犠牲ヨッシージャンプみたいなことは無理ってことです。

これLSの犬召喚も乗れませんでした。

グリフォン便に馬乗せたり空中でCCしたりいろいろ実験02

そんで空中でCCしてみました。
つまりこれ、移動中にクライアント切断した場合どうなるかですよね。
馬がどうなるのかドキドキしながらCCポチ。

グリフォン便に馬乗せたり空中でCCしたりいろいろ実験03

とりあえず落下死しました。当然ながらデスペナは無し。
このまま村復活すれば移動時間短縮になりますが、今回は馬の行方を見なければなりません。
とゆーことで、エリアン使って即時復活。

グリフォン便に馬乗せたり空中でCCしたりいろいろ実験04

なんか、馬が、空中浮遊してます。
動きません、オートランの移動先指定すると地面から光の柱が突き刺さります。
そしてしばらくぼーっと馬眺めてたら飛んでくる新しいグリフォン。

グリフォン便に馬乗せたり空中でCCしたりいろいろ実験05

何度かグリフォン往復してから気づいたんですが、コイツ2羽体制らしい。
イリヤ島とベリアにそれぞれ1羽づつ居て、お互い同時に出発してるみたい。
ってことは、グリフォン居なくても2~3分、最長で4分でグリフォンやってきます。

グリフォン居なくても待ってた方が移動早いかもしんない。
いやほんとコイツめっちゃ便利です。
イリヤ島の家借りようか真剣に検討中。

『グリフォン便に馬乗せたり移動中に空中でCCしたりいろいろ実験【黒い砂漠Part2113】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/01/05(日) 11:21:18 ID:9c51db598

    ギルド象も乗せられたんだぜ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/01/05(日) 13:17:49 ID:546cd0f2d

    なるほどその発想は無かった
    特に使い道もないし意味もなくイリヤ島に設置しとこうかしら