箱ルーレットなガチャで出てくるモノの偏りについて【黒い砂漠Part2061】




高級アクセサリー箱をオープンした時のことです。
いつものよーにギルチャに張られる箱開け結果。
それが物凄い偏ってましたって話。

幻想馬の素材イベントで入手できた挑戦素材の数と高級アクセ箱02

まずですね、この日この箱が配られた時はサーバー側がラグってた模様。
箱が配布されるまでに各人で数分の開きがあったようです。
で、怒涛の三日月リングラッシュでした。

これね、画面上部に表示される通知もオンリー三日月リングでした。
どんだけ偏るんだよってゆーレベル。
そこでふと思い出した。ヴォルクスの助言もめっちゃ偏ったんです。

25-35のヴォルクスの助言ルーレットが30ばっかだった

30しか出ない箱なんじゃねーかってくらい30が出てました。
んで、アクセ箱もヴォルクス箱も、配布から10分後くらいには通常通り。
普通に数値がばらついたり、別のが出たりもするように。

アレですね。
なんか鯖が配布で一括処理かかってたりする時は箱開けやめた方がいいかも。
というか、装備の強化もこーゆータイミングは避けた方が無難かもです。

幻想馬の素材イベントで入手できた挑戦素材の数と高級アクセ箱01

オマケ。

幻想馬の素材イベントで集まった数。
上の倉庫のが釣りのみで出たヤツで、各種100個くらいづつ。
下の輸送してるのが、狩りとか採集とかで出たやつになります。

『箱ルーレットなガチャで出てくるモノの偏りについて【黒い砂漠Part2061】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/10/05(金) 13:18:44 ID:826ae32a0

    釣りだとこんなに幻想馬素材出たんですね・・・
    イベ中狩りと馬放置しかしてなかったー

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/10/08(月) 00:03:38 ID:865767bfd

    ほぼ9割な時間がずっと釣り放置でこの数になります
    馬イベントなのに馬育成してるとアイテム貰えないのは考えてみると残念ですよね