野生のカイザーグリフォンの居場所 / 狩猟銃使って倒してきました【黒い砂漠Part2043】




新しい狩猟MOBとして追加された野生のカイザーグリフォン。
こいつから落とす素材を集めれば、ボス防具のグリフォンヘルムが作れるらしい。
そのためには「完全なグリフォンのくちばし」1個と「グリフォンの皮」10個が必要。

それ以外の材料は市場で買えますもんね。
とゆーことで、早速カイザーグリフォン倒しに行って来ました。

その居場所はカーマスリビア地方の灰色の森。
というか全体マップ開けば場所がこんなふーに表示されます。
狩猟のカルク形式なんで、馬で行かないと多分キツい。

強さですが、+10職人銃1本で普通にソロ狩りできる程度の体力です。
ギルメンから聞いた話では+8職人銃で耐久半分くらい使ったとかなんとか。
このグリフォン、時たま攻撃してきますのでそれなりの装備した馬じゃないとダメかも。

PCへのダメージについてはPOT使うほどでもなかったと思う。
最近妖精任せだからいまいちハッキリとは言えないけど、HP減ったようには見えなかった。
逆に馬のHPについては上記SSの通りです。

さて、この狩猟MOBは個人用です。
剥ぎ取りできるのは1人だけっぽい。
今回は皮もくちばしも出ませんでした。

うん、無理だコレ集めてグリフォンヘルムとか。
狩猟デイリーやってる時に、たまたま沸いたら倒しに行くか、くらいな感じですね。