強化青装甲を2個作ってガレー装備をコンプリートしました【黒い砂漠Part2011】




久しぶりにギルドハウスを取得しました。
既に取得済みのハウスですが、船装備が目的なのです。
そんなワケでアルティノ1号ゲットだぜー。
全ギルドハウス制覇完了 / GHスタンプラリー完結です【黒い砂漠Part1877】

最低入札価格は375Mとかだったかな?ちょっと覚えてない。
500Mくらいまで積み増しして落札できました。
昔に比べれば安くなったけど、それでも結構な価格ですね。

早速ハウスの中で材料を加工。
材料自体は結構前に揃ってたんですよね。
でも帆船とか護衛船とかの性能が変わったりしたじゃないですか。

ガレー船にも新装備出たりするのかな、とか様子見してた次第。
だけど特に新しいの追加されそうもないですし、作っちゃうことにしました。

ところでギルドハウス製作のやり方変わってたんですね。
昔はマップ上から指定してアレコレしました。
今はギルド画面側から操作するみたいです。

これ何が面倒くさいかって、ギルドマスターしか操作できないっぽいんですよ。
風の根源とか作るとかも全部やれってか。
このゲーム、ギルマスの仕事多すぎだと思うの。

とゆーことで青装備2個完成、以前のと足して青装備3セット揃いましたー。
強化については+4とか+5とかで止まってます。
ベルでも特に防御要らない感じだし、作った意味があったのかどーなのか。

ベルの沸き場所、ベリア沖とかに変わらないかな。
そしたら・・ラグで船が回転しながら空飛ぶことになっちゃうか。
ままならないもんですねー。