ジェリズとオデルフィンの傭兵日誌なドリガンカバン拡張クエスト【黒い砂漠Part2002】




ドリガンで追加された新しいカバン拡張クエストのお話。
カバンが貰えるクエは村長のドルゲフから受けられます。
で、ソレを受けるための前提がオデルフィンの「父は嘘つき」ってのだと思う。

更にこの父は嘘つき、を受けるために必要なのが何かとかはわかんね。
私は呪いの人形クエをクリアした後に受けられました。

オデルフィンからクエスト受けると、親父のジェリズのクエが発動。
なんか傭兵やってたらしい。
そんなワケで、昔彼が倒したMOBとかを討伐して傭兵日誌を集めます。

オーガを倒してトバレから日誌を貰い、森ロナロス倒し、最後はシュルツ。
倒す数は1匹だったり50匹だったり、結構少なめです。
移動が面倒な感じだけど、オートランでのんびりどうぞ。

傭兵日誌のクエが終わると、そのままドルゲフのとこに行くことになります。
流れでカバンクエを受け、そのままオデルフィンに報告してクエストクリア。
しかし問題はこっからですよ。

カバンはとうにMAXまで拡張済み。
帰属アイテムで倉庫に入れることも出来ません。
捨てるしかないのか、それとも今後なんか補償対象になったりするのか。

よくわからんので、しばらくは残しておく予定です。
カバン拡張アイテム貰ったのに、使えるカバン枠が減るという謎の事態。
いやはやどうしたもんだか。







『ジェリズとオデルフィンの傭兵日誌なドリガンカバン拡張クエスト【黒い砂漠Part2002】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/08/02(木) 13:11:40 ID:e007d9bf6

    私も同じ状況になってます…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/08/02(木) 15:22:59 ID:3ab925dfc

    困ったもんですよね・・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/08/02(木) 17:46:17 ID:de1252b4c

    釣り一切しない私だとバッグなんて100マスも要らないし、
    無料で10マスくらいもらえるとしても面倒なクエならパスってところです