ドリガン地域の労働者派遣先の一覧マップ【黒い砂漠Part1987】




やっとドリガン地域の霧晴らしが完了しました。
クエストはまだまだ進行中です。推奨クエなんか手も付けてません。
でもとりあえず拠点全部接続して、労働者派遣先確認してきました。

ドリガン地域の労働者派遣先一覧01

霧晴らし後のマップの図。
拠点の位置はドリガンマップのアレで合ってましたね。
ハスラ崖、セレンディア神殿、魔女の礼拝堂とかと接続できておもしろかった。

さて、それでは労働者の接続先と、集められるアイテムについてです。
採掘系と植物系に分けてご紹介。

ドリガン地域の労働者派遣先一覧02

祈願の泉(貢献度3)
・壊れた魔力石の欠片
・起源の痕跡

シェレカンの墓(貢献度3)
・乾いた石の欠片
・記憶の痕跡

アクム岩山(貢献度5×2)
・緑青鉱石
・青金石原石
・鉄鉱石

カルク渓谷(貢献度5×2)
・真銀
・亜鉛鉱石
・緑青鉱石

とうとう真銀やら青金石が取れるようになりましたね。
接続して活性化するだけで貢献度が50くらいすっ飛ぶのでかなりアレですけど。
私はこれでカルフェオン印章をとうとう手放すことを決めました。

ドリガン地域の労働者派遣先一覧03

ヒムット伐採場(貢献度5×2)
・シラカバの原木、板、樹液
・マツの木の原木、板、樹液

ドルマン伐採場(貢献度5×2)
・コノテガシワの原木、板、樹液
・モミの木の原木、板、樹液

ゲルビッシュ山脈(貢献度2×2)
・ワラビ
・黎明草

トシュラ廃墟(貢献度2×2)
・ワラビ
・黎明草

ドリガン定食を作るのに必要なワラビが取れます。
料理系のための拠点は貢献度が少なめで取れますね。
やっぱ職人さん優遇な感じなのでしょう、もっと優遇してあげてほしい。

これ以外に労働者派遣できるとこがあと2つ。
首都隣のドベンクルン耕作地とマラク農場でトウモロコシと大麦が取れます。
とりあえず全部接続しちゃったので、これからいろいろ調整しないとなー。

『ドリガン地域の労働者派遣先の一覧マップ【黒い砂漠Part1987】』へのコメント

  1. 名前:ファミキチ 投稿日:2018/07/29(日) 12:12:01 ID:2afe1e9f9

    シェレカンの墓は、起源の痕跡ではなく記憶の痕跡ではないかと。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/29(日) 17:19:19 ID:7a77cea82

    さんきゅー、修正しといたー