レッドドラゴンガーモスの居場所と初討伐の様子【黒い砂漠Part1980】




新しいワールドボスのレッドドラゴンガーモスが実装されました。
なんかイイモノ落とすらしい。詳しくは知らない。
出てから考えようってことで、とりあえず行って来た。

場所はこの辺り、クザカの南西。ドリガン首都のドベンクルンの北北東。
マップ開いて狩場情報ONすればワールドリーダーって表示出てます。
そこに向かってオートランで移動させれば到着できる。

初討伐の様子。人いぱーい。
んで殴ってみた感想ですが、空飛ぶのが凄く面倒くさい。
ギルドボスのプトルムと似た感じです。

なんかこう飛び上がって力貯めますみたいな表示出ます。
そしたら上SSの左に写ってる彫像みたいなの殴って壊したりします。
或いは雑魚敵がわらわら沸くので、それを処理します。放置するとボスが吸収します。

グリフォンの時も思ったけど、空飛んで無敵とかゆーのやめれ。
ひたすらに面倒くさい。無敵滞空するボスを他の人はおもしろいと感じてるのだろうか。
覚醒したアヒブズグリフォンの討伐に成功 / 計6匹のDROP結果【黒い砂漠Part1872】

挑んだサブ子(LV60)の装備。
課題報酬のヴォルクス装備させて戦いました。
で、結果ですが、ぼこぼこに死んだ。

範囲攻撃とかはガードしてもダメでした。
クジラ筋なPOTとか使っても耐えられなかった。
メインの子ならギリギリ耐えられそうな感じだったけどどうだろう。

討伐後のDROPですが、ガーモスの鱗が1個と黒いオーラの残骸が7個。
他の人のDROPでもガーモスの心臓?とかは見なかったです。
ガクツムの服従リングがちょっと出てたくらい。

レンタルヴォルクス装備が残ってるうちはサブ子であと2回行ってみようかな。
それで様子見の予定です。でも多分レンタル期間過ぎたらもう行かないかも。
空飛ぶ無敵MOB討伐とか気分的にダルい。

何をおもしろいと思うかは人それぞれですが、私は嫌いですねこのタイプ。







『レッドドラゴンガーモスの居場所と初討伐の様子【黒い砂漠Part1980】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/26(木) 11:38:54 ID:c96653b9f

    なんかレアアナウンス流れないっぽいけどカプラスの束とかいうのが中当たりみたいですね
    カプラスの石が50~100個出てくるんだとか

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/27(金) 06:52:12 ID:6db98a8ea

    おー、そんなの出るのか
    ちょっとがんばってみようかな