幻想馬用の8世代駿馬を出来るだけ課金せず作る効率的な方法【黒い砂漠Part2025】




幻想馬が2種類まで実装され、3種類目もそろそろ来そうな気がします。
一応は以前作った8世代駿馬が居ますが、アレは普通に普段乗るので新しいのを作ろう!
そう思って、今回新たに馬を買い、出来るだけ楽な方法で駿馬を作ろうと思います。

8世代の駿馬を目指してプレミアム馬外見変更券を連打【黒い砂漠Part1378】
8世代駿馬が完成しました / 馬アレコレ変更券のパワー炸裂【黒い砂漠Part1390】

ちなみに1番楽な方法は、8世代駿馬を馬市場で買うことです。
直接買っちゃえば楽なことこの上ない。費用もかかりません。
でもまぁ普通にやってたら無理なんで除外。

ということで次善の方法。
スキルが16個ある8世代馬を購入します。(馬種別はなんでもいい)
これはちょくちょく市場覗いてれば結構な頻度で買えます。

出来るだけ8世代専用スキルが多い馬が望ましいです。
上のSSの子はスキル16個で、覚えてないスキルが4種類の優秀な子。
スプリント、ハイジャンプ、高速搭乗、連瞬の4種が覚えてない状態ですね。

馬の用意と並行してプレミアム馬外見変更券を市場で買い集めます。
最低でも覚えたいスキル数×3の枚数。
確実さを求めるなら、覚えたいスキル数×5くらいが望ましいです。

買い集めるのと並行して、8世代駿馬の元となる馬で、より良い条件の馬も探します。
さっきのSSの子は実は2匹目の子なんですよね。
1匹目は2人乗りがなく、8世代スキル3個の総スキル16個の子でした。
幻想馬のために2匹目の8世代駿馬を作ることにしました【黒い砂漠Part2018】

買い直しは損した気持ちになりそうですが、プレ外見使う枚数減らす方が断然得です。
ココでケチると結果的に費用が嵩むので、注意。

それでは実際にスキルを覚えさせてきます。
プレミアム馬外見変更券を使いまくるターン。
1枚目:スプリント
2枚目:高速搭乗
3枚目~5枚目までスキルを覚えず。

この時点でスキル数18個、残りの覚えてないスキルは連瞬とハイジャンプ。
連瞬はプレ外見券では覚えないので、ハイジャンプが覚えにくいスキルなのでしょう。
ハマるとヤなので、ここでスキル変更券を使います。

前足蹴りを(連瞬に変更するつもりで)ハイジャンプと入れ替えます。
その後プレ変更で前足蹴りを覚えてスキル19個にします。
すると残りスキル1個なので、確定で連瞬を覚えられるという目論見。

スキル変更使ったら1発で連瞬を引いたでござる。

はい、運が良かったです。この1発引きは参考にしないでください。
参考にして欲しいのは、失敗してハイジャンプになってからの流れです。
なんかこの引きのせいで今一説得力に欠ける記事になった気がする。

ということでえーと、かかった費用書いてみます。

・1匹目の16スキル8世代180Mくらい。⇒売ったので差分40Mくらい損。
・2匹目の16スキル8世代190Mくらい。
・買い集めたプレ外見変更券15枚。(値上がり前のも含むので600Mくらい)
⇒使ったの6枚で、残りを売ると450Mの85%で380Mだと220Mの消費かな。
・馬スキル変更券51パール。(上記SSの通り20%引き?の時にこれ挑戦した)

足して550M+51パールで8世代駿馬の準備が出来ました。
今回はかなり幸運に恵まれた流れでした。
でも運が悪いパターンでも、1000M+128パール(2枚)で行けたと思います。

何が言いたいかっつーと、スキル変更券を極力使わない方法を考えるのが大事ってこと。
運任せでスタック貯めて連瞬や速横を覚えようとするのは効率悪いです。
残り1スキルまでプレ外見で追い込んでから、確定変更させるのが大事だと思う。

というか楽に行っても500Mとか使ったワケですよ。
初心者が手を出すようなもんじゃないなとしみじみ思った。
シルバーorパールをふんだんに投入できる人以外は手を出さない方がいいと思います。







『幻想馬用の8世代駿馬を出来るだけ課金せず作る効率的な方法【黒い砂漠Part2025】』へのコメント

  1. 名前:manpuku 投稿日:2018/09/17(月) 23:17:16 ID:d1d0ddbb0

    この記事を参考にしたら、プレミアム外見変更2枚とスキル変更1枚で駿馬ができました! ありがとうございます!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/09/17(月) 23:38:15 ID:65d15bda8

    お役に立てて幸いです
    その勢いで幻想馬が入手できますよう祈っときます