3番目のテルミアン塔の攻略方法について【黒い砂漠Part1949】




TWPの崖のとこにある5つの塔。
夢を売る落書きのクエストがあるアトラクションです。
落書きのクエを終わらずには5番目の塔まで行かなきゃなりませんが、そこはスルー。

とりあえずお祭り参加気分で3番目の塔まで行って報酬もらってきます。
5番目はどうしようね、そのうち気が向いたら頑張るかも?

まず用意するもの。
タリス防具の頭手鎧と適当な2スロの靴に飛翔の水晶(緑)入れたもの。
ジャンプ系のエリクサーでもいいかもしんない。

目的地の3番目の塔の近くに行くと、なんか帆船が置いてあるんでそっから飛び乗ります。
置いてなかったら別のチャンネル行くとあるんじゃないかしら。
船尾のとこからジャンプして飛び乗る、或いはヘリのとこでジャンプ連打してよじ登ります。

これで3番目の塔の3個手前の石版に乗ったことになります。

このままではジャンプ力がありすぎるので、靴を外します。
それでもジャンプ力が以下略なのでTABキーとか押して戦闘状態にします。
3番目の塔の2個手前の石版が一番下になった時にこの状態で飛べば乗れる筈。

乗れなかったら、石版の配置は同じ状態にして、ジャンプ力の方を調整するのがオススメ。
2個手前から1個手前への石版も同じ調子で飛び移れます。
1個手前の石版乗ったら靴を装備して戦闘状態解除。

1個手前の石版が一番高いとこにきたら思いっきりジャンプで3番目の塔に到着しました。
まぁなんかキャラによってジャンプ力とか違うかもしんないです。
石版の位置が○○な時に、○○なジャンプ力で飛ぶと乗れるかどうか、の記憶ゲー。

石版の位置を固定せずに毎回ノリでジャンプするとアクションゲーになります。
そっちの方が得意な人はソレでもいいかと思う。
でも個人的には覚えゲーにした方が最終的に楽な気がする。

こっから先はランの軽劫使ってドコまで飛ぶかを記録しつつ進めるのが良さそう。
とりあえず執念の報酬を貰って落下死して街復活しました。
街復活するとオルビアに戻れます。

箱の中身は黒石5個でした。もう行きたくないでござる。







『3番目のテルミアン塔の攻略方法について【黒い砂漠Part1949】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/05(木) 01:44:26 ID:8d136d140

    いろいろ方法はありますが、
    一番手っ取り早いのは
    3本目の塔の3つ前の足場が帆船の荷台から飛び乗れるので船を横付けし、
    3本目の塔の前後1つ目どちらかの足場からLNの軽功で4本目に
    4本目の塔の次の足場からLNの軽功で5本目に
    とショートカットを繰り返すのが一番手っ取り早いと思います。
    軽功の着地タイミングは練習必要ですが…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/05(木) 09:12:55 ID:29ec56841

    軽功練習してみようかしら
    でも帆船のマスト使って一気に5本目行くのが楽そうな気もする
    とりあえず金属根源の攻略進んでから考えようと思います