水の根源編のクエスト詳細 / テルミアンの秘密イベント【黒い砂漠Part1945】




水の根源編です。火の根源をクリアしてないと始められません。
まだな人はとりあえずこっちからどうぞ。
テルミアンの秘密イベントの詳細と進捗について / 火の根源編【黒い砂漠Part1941】

1:火の根源 2:水の根源 3:森の根源 4:金属の根源
5:大地の根源 6:魂の根源 7:闇の根源 8:光の根源
※2019年度版のは難易度修正後のになるので、数字とかが若干違うかもです。

水の根源のクリア方法の詳細01

火の根源をクリアしたらそのままアルスティンから受けられます。
手がかりも何も教えてくれません。投げっぱなしにも程がある。
でもリアルにこーゆーお願い受ける時って大体こんなもんですよね。

個人的にはこんなノリのクエスト増えると嬉しいです。
さて、それで最初に向かう場所ですが、牛肉のベイプのとこ行きます。
彼は今回何の情報もくれませんが、彼のデイリーやらないとフラグが立ちません。

火の根源のクエストで牛肉デイリーやった日なら飛ばして大丈夫だと思う。
日付変わってた場合はフラグがリセットされるぽいので牛肉デイリーからです。

水の根源のクリア方法の詳細02

牛肉を30個彼に与えると、SSの画像の場所にいるセリアンにクエストが発生します。
丘の上に居る寂しい老人に冷たい生ビールを届けろとのこと。
作ろうが買おうがもってけばOK系のデイリークエです。

水の根源のクリア方法の詳細03

冷たい生ビールを渡す先の男の居場所はこちら。
TWPの丘の上でぐびぐびやってるヘシアンさんです。
彼にビール渡すと続きの話が聞けます。

水の根源のクリア方法の詳細04

酔っ払いの昔話を聞かされます。
なになに、波が荒いので荷物を固定してたら船が揺れて箱がぶつかってピカー。
それとは別に海賊に襲われて船が沈没した。それで軍を除隊した?

なんかいまいち何言ってるのか謎です。
とりあえず彼の友達に話を聞けとのこと。

水の根源のクリア方法の詳細05

友達に話を聞きに行ってみた。TWP北東の小島の辺りに居ます。
んで彼にも冷たい生ビールを上げる必要があります。
それと、彼ってなんかPM08:30過ぎな時間じゃないと受け取ってくれないとか何とか。

水の根源のクリア方法の詳細06

時間制限あるのがヘシアンなのかボレックなのかいまいちハッキリしません。
受け取ってもらえないんだかNPCが居ないんだかな状態に私は遭遇しませんでした。
とゆーことで、クエ進まなかったらゲーム内時間のPM08:30からやると良さげ。

水の根源のクリア方法の詳細07

さて、探す先のアイテムはTWPの飛び込み台付近の海底です。
潜って難破船の欠片を探してクエストクリア。
ボレックのところに戻ります。

すると船が沈没した場所に直接行けば?とのお達し。
アルモ海域のパディクス島の近くだと教えてくれます。

水の根源のクリア方法の詳細08

パディクス島到着。いわゆる海賊島の南の方のデカい島の北側の海岸。
そこに居るラビネさんが続きのクエストをくれます。
内容は海賊500匹倒して来いっ、ってモノ。(緩和で50匹に減った模様)

水の根源のクリア方法の詳細09

話の流れ的にはこんな感じ。

軍になんか探して来い言われたけど、何探しゃいいのかわからん。
海賊が宝箱運んでたから海賊500匹倒して?倒したら無駄骨でしたねアハー。
んで、昔ぼこぼこ戦ってた場所がオベン島とディートン島辺り、みたいな話を聞けます。

水の根源のクリア方法の詳細10

オベン島南岸の洞窟っぽい雰囲気の海底にクエストマーク発見。
ようやく目的のモノとのご対面です。

水の根源のクリア方法の詳細11

沈んでる箱をあけるには、青い珊瑚礁リングが1個必要。
未強化品じゃないとダメらしい。
その指輪を鍵にして、箱を開くと水の根源ゲットです。

お疲れ様でしたー。
森の根源編へ続く。
森の根源編のクエスト「森の観察者」から「幻の木」

『水の根源編のクエスト詳細 / テルミアンの秘密イベント【黒い砂漠Part1945】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/03(火) 12:53:32 ID:798b94ad3

    火の根源と同じ日にクエを進める場合、冷たい生ビールを渡してからゲーム内で午前0時を過ぎないとヘシアンのクエストを受けられませんでした。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/04(水) 15:56:34 ID:8398f8fee

    火の根源と別な日ならその時間の制限ないのかしら
    なんかいろいろ条件があるみたいですねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/08/22(木) 13:43:47 ID:c5a815ebd

    ラビネさんのクエストが海賊50匹になってました。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/08/22(木) 13:45:45 ID:d44ba7854

    ご指摘さんきゅーです、記事反映しときますー