地味な海のトーテム(青)が黄色化してくれる初のパターンに遭遇【黒い砂漠Part2019】




古い海のトーテムのまま黄色にするのが一番の近道。
今でもそう思ってます。緑で地味化したトーテムはカスだ!
困ったちゃんなのが、地味で青のトーテムさん。

海のトーテムのその後04

また出来てしまったのね青い地味なトーテム。
地味状態での育成はほんっと効率悪いのです。
でもこれを堅い化させて10個くらい並べて一気に強化すれば煌くも夢じゃない。

実際の成功率考えると10個程度じゃダメぽいですけどね。
そこはそれ、なんか怪しい儀式とかで成功率上乗せして頑張ればきっといける。
そう思って堅い青にすべくぽちぽち強化。

海のトーテムのその後05

そしたら、なんとまぁ、地味な海のトーテム(黄)に進化してくれやがりました。
ちゃんと黄色化してくれるパターンも存在するんですね。
となると、やっぱ青で地味になった子も諦めずに強化し続けるのがいいのかもしれない。

海のトーテムのその後06

現在の状況はこんな感じ。
黄色の堅いが1、黄色の地味が1、青の堅いが2となってます。
保管してる子は全部150%まで経験充填済み。

黄色の地味子が堅い化したら、堅い青2個は強化挑戦しようかな。
黄色トーテムを2個堅いにして、1個を煌く挑戦、もう1個は予備で保管。
そーゆーやり方するか、それともやっぱ貯め込むか、悩ましい。

ところで帆船にトーテム装備できるようになる日はいつでしょうか・・。
いつかトーテムさんにもスポットライトが当たりますよーに。