カタンの覚醒武器の強さと使い道について【黒い砂漠Part1931】




先日のアプデで追加されたカタンの覚醒武器のご紹介。
黒い精霊からクエスト受けるタイプのヤツです。
普通にその場で受けて、特に移動もせずそのままクリア可能なタイプ。

カタンの覚醒武器の使い道01

1家名ごとのクエストではないです。
キャラクター毎なので何個も貰えます。
ただ前提クエストがあるっぽくて覚醒直後のキャラじゃ受け取れないっぽい。

バレンシア入り口のメイン依頼の完了報酬って書いてありますね。
私のキャラだとLV61のメインの子と、LV60のサブの子に出てた。
釣りばっかしてLV58にした子にも出てるか後で確認してきます。

カタンの覚醒武器の使い道02

その強さについて。
ごらんの通り、緑覚醒装備の+15と同等、もしくはそれ以下。
緑装備の方は全ての種族追加ダメ+8とかついてますからね。

逆にカタン装備の利点は驚異的な軽さ。
重量が0.10LTとかなんですよね。
ボス用に装備させろとの天の声が聞こえるかのようです。

クエでもらえる+10覚醒緑武器とか使ってた人は入れ替えると良さそう。
それ以外じゃ特に使い道ないかもしんない。
あ、100kで売り飛ばせるから資金にしちゃうのもいいかと思います。

『カタンの覚醒武器の強さと使い道について【黒い砂漠Part1931】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/06/24(日) 07:22:49 ID:99e051304

    闇の精霊のプレゼントは、もらわず(クエも受けず)放置してるの多いですわ。
    5世代馬とかももらってないな…

    というところで思い出したのが、
    国内最メジャークラスの某大手BTOのPCメーカー。
    黒い砂漠推奨ゲーミングPCも売ってるのですが、
    PC自体のスペックはCPUにi7-8700K、グラボにGTX 1080 など、
    黒い砂漠スタートした3年前には存在してないパーツも組める。
    (PC本体の構成は順次更新されている模様)

    しかし特典が…「3等級の馬が付属! (ドヤ顔)」って…
    特典だけ3年前のものから全く更新されてない模様…
    昔なら最高級の性能で嬉しかったでしょうけど、今3世代もらっても…
    こっちも更新してほしいところです。
    20万円近く出す特典は、できれば幻想馬、最低8世代くらい用意して欲しいところ…