現行の仕様でヒストリアで狩りしたらどうなるか試してきた【黒い砂漠Part1887】




毎週のように仕様が変更されて、PvP派な人たちはいろいろ大変なようです。
生活系コンテンツをメインに、狩りはほとんどしない私には今のとこあんまり影響なし。
とりあえず先日はカーマス地方でいろいろ試して見ました。
防御判定の変更による狩りへの影響について【黒い砂漠Part1884】

で、ヒストリア行ってきたんですよ、もちろん昼時間です。
最初は様子見で2匹ぺちぺち、何も問題なし。
続いて5匹くらいぺちぺちぺち、時々なんか痛い攻撃来るけど大丈夫。

10匹くらい集めてべちべちべちべち、ヤバい、痛い、死にそう。
とりあえずノックダウンは無かった。転びません、一度も転ばなかった。
ノックバックは時々発生、そのたびになんかゴッソリHP持ってかれる、危険。

とはいえ、危険度的にはガイピンラーシアの方が上な感じがしました。
何にせよガイピンもヒストリアも、転ばされてハメられるってのは無かったですね。
特に耐性積んでない状態でコレなので、狩りメインの人には何も影響ないんじゃないかしら。

とりあえず涙で前が見えないってゆー称号ゲット。
知識はまだ集まってません、その内気が向いたら頑張る。

オマケのヌーベルソロの図。
帰り道なんかポツンとヌーベルさんが寂しそうにこっち見てたんです。
こりゃ可哀想ってんで殴りかかってみた。

なんか床が赤く光るアレは怖くて当たりには行きませんでした。
でもワールドボスのオピンテトとかの攻撃の感じからすると、ガードすれば大丈夫そう。
冒険者名声の防御ボーナスが凄いように思う。

空中からの火の玉攻撃はガードしてたらノーダメでした。
事故るとヤなのでマトモにくらったりはしません。
でも今の仕様になってから、メインキャラでのボス参戦が楽になったように思う。

ボスの沸く時間が固定化されたりとかしたら、ちょっとボス通いしてみようかな。
基本的に皆でボコボコ殴るコンテンツは好きなんですよ。
一番の問題は重くて落ちたりすることなんで、ソレがどーにかならんかなぁとは思います。