臨時メンテ後情報 / 対人ダメージのボーナス追加とCCシステムの変更(04/18)




一体何を右往左往してるんでしょうね。
元はと言えば、狩場の適正攻撃力実装辺りからおかしくなってきた気がします。
攻撃力高いのにMOBにダメージ上限設定とかのヤツよ。

そっからMOBボーナス上げてなんだのかんだのクツムが強いのヌーベルが弱いの。
ヌーベル強化でボーナスどーのこーのあーだこーだ。
まぁどーでもいいけどね。

んで今日の変更点。対人でのダメージに職別でボーナスが入りました。
えーと、これ見るとLSとMTとVKとKNとDK辺りが弱体化。
GAが大幅強化で後はKTとNJとWP辺りが強化って感じですね。

それからスキルに関する調整。
「1回目の状態異常適用後の免疫状態を、0.3秒 ⇒ 1秒 に変更」とのことです。
何でもいいけど、実装前にちょっと10分でもいいからテストプレイしないのかなと思う。

あのコケコケシステム何かおかしいとは思わないのだろうか。
開発さんの中身変わっちゃったのかなぁ。

ところで適正攻撃力の表について。
この適正攻撃力システムは個人的に嫌いなモノですが、それはさておき。
ナバン草原の/td>が気になるとです。

ええ、ネタが少なかったから書いただけで別にそれほど気にはしてません。
でもほんと、この適正攻撃力なシステム無くならんもんだろうかなぁ。
メイン族とかが堅くて馬狩り出来ないのが寂しいとです。







『臨時メンテ後情報 / 対人ダメージのボーナス追加とCCシステムの変更(04/18)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/20(金) 09:10:40 ID:33b197ce1

    適正攻撃力のシステムについての補足と質問を

    この適正攻撃力はメディアみたいに攻撃力に上限を設けるようなものなんでしょうかね?当方61LSA220で三日月に10時間ほど篭ってみましたが体感としては固くなったようには感じず、1時間平均のドロップも8kから10kまで増えてましたのでむしろ冒険名声の分柔らかくなってるような感じもします。あとは考えられるのはA220だと上限140に冒険名声の50でA190相当の狩り速度になってるとか?検証が面倒なのでしませんが

    それとメディアとかでの実験からわかってることですがバレスの対モンスターダメージ増加や野獣の霊薬のダメージ+10%とかは適正攻撃力の枠を超えて計算されるのでジェネラルベルトとか使うとメディア狩場ではさらに効率があげれるようになるので多少は馬狩りも楽になるかも?ちなみにすべての攻撃力増加(LSの怒りバフ)は基礎攻撃力にかかるらしくダメージの増加は確認できませんでした

  2. 名前:かさ 投稿日:2018/04/20(金) 11:53:44 ID:9de163f52

    これ、対キャラクターへのダメージ量だから%がだから高いほどダメじゃないの?
    ようするに対LSへのダメージ量が%増加って事でしょ

  3. 名前:倉葉 投稿日:2018/04/20(金) 12:57:52 ID:6c55cbe1c

    LV50のキャラをエルリックに連れてってLV56まで育ててみた
    冒険名声は偉大なヤツでボーナス盛り盛りのクロン定食とかバフもつけて
    そーすると以前サブ子育てた時より早く育つ筈でした

    ところろが結果は倍以上時間かかった
    感覚的にも前より堅くなってた
    昔はさておき、今はダメ増加系も含めて適正攻撃力の制限受けてるっぽいです