デイリーボスの知識が簡単に取れるようになると聞いてやってみた【黒い砂漠Part1776】




結論からゆーと勘違いでした。
いやまぁ知識取れるようにはなってますが、Sが取り易いワケじゃないです。
とりあえず何やってきたか書いてみますのでどーぞ。

ボス討伐で知識がもらえるらしいので行って来た01

最初に行って来たのはアヒブズグリフォンの討伐。
書はメンテ前の時点で持ってました。
倒しても知識無し、報酬束開いても知識無し。

ボス討伐で知識がもらえるらしいので行って来た02

どうやら知識がボス知識が無い状態で、前提のMOB討伐をクリアする必要あるぽい。
前提討伐クエが終わると、そのクエ報酬に知識がありました。
コレはガイピン20匹倒してウルゴンの知識貰うとこです。

ボス討伐で知識がもらえるらしいので行って来た03

20匹討伐で知識ゲットの図。
つまり、知識取得後は普通に倒して上書きするか。
或いは何度も知識消して前提討伐やるか、ですね。

ボス討伐で知識がもらえるらしいので行って来た04

その後普通にウルゴン討伐して見ましたが、特に上書きなし。
S知識集めにはあんまり意味なさそうですが、知識未取得者向けにはいいのかも。
毎回ガイピン20匹倒したり、草原100匹やるのは大変だもんね。

これからは毎週ウルゴンさん倒しに行こうと思います。
靴DROPするといいなー。