泥棒インプとお面を被ったカボチャお化けの知識【黒い砂漠Part1770】




ハーピーの次はクルト族でもやろうと思って山を降りて一駆けしてみた。
そしたらなんか先客さんが知識集めしてるっぽかったので方向転換。
ちょっと北側に移動してメンフクロウからやることにしました。

この辺りのモンスターはガンガン知識くれてすげー楽だった。
1時間かからないくらいで8割方Sになったと思います。
カルフェのカニ類はバレノスと違って数も多くて素直な子たちでした。

ところが問題はコイツ等。
泥棒インプとお面を被ったカボチャお化けです。
汚染された農場付近に出てくるんですが、なっかなか知識くれない。

この2種類はゲーム内時間で沸きが固定されてます。
カボチャお化けが昼時間、泥棒インプが夜時間。
そんで夜タイムの方が短いので、必然的に泥棒インプが若干厳しめ。

でもなんだかんだでカルフェオン北部の生物たちのS知識をコンプ。

それからこの場所で沸くヤギの頭蓋骨の山もとっとくと吉。
カテゴリ的には捨てられた地の知識ですが、沸き場所はこっちなんですよね。
昼も夜も狩れますが、数が少なめのオブジェクト系なので優先的に狙うとよさそう。

ともあれ今のところは順調な感じでカルフェオンの知識集まってます。
古代トロルとかで詰まりそうで怖いんですけどねー。