狩猟上げに限界を感じて職人目指すの先送りしようと思ったけど【黒い砂漠Part1788】




狩猟の職人1を目指してちょこちょこデイリーとかやってみました。
つっても近くに寄った時にやる感じで、毎日とかじゃないんですけどね。
そんなこんなでよーやく専門LV6まで到達。

そして思った。もうこれ以上あげるの無理ぽ、と。
栽培の時も思ったんですが、専門6くらいから急にキツくなるんですよね。
これやっぱカルクとかクジラやらんと厳しいんだろなぁ。

とゆーことで狩猟上げはこれにて終了ギブアップです。
将来的になんか美味しい狩猟クエが追加されるのを期待します。
職人狩猟銃使ってみたかったなぁ。

という記事の下書きを書いてしばらくして、別記事で素敵なコメント頂きました。
デイリーをメインでやって職人6まで上がった人からの暖かいコメントです。
それ見て、やっぱもう少し頑張るかと奮起。

つーことで、狩猟関係の記事は当面書くことなくなりそうですがデイリーは続けます。
職人銃装備できるようになるまで少しづつ頑張るぞー!







『狩猟上げに限界を感じて職人目指すの先送りしようと思ったけど【黒い砂漠Part1788】』へのコメント

  1. 名前:アルちゃん 投稿日:2018/02/24(土) 08:35:27 ID:1930ce97a

    狩猟民は倉葉さんのプログはあんまりみてないのかな。
    職人銃を持つために専門10に・・・・。との事ですが。
    偉そうですが、一応職人の私から言わせていただくと、残念ながらクジラかカルクを狩らないと、ほぼ無理です。
    なんか最近チョコっと経験値が緩和されたような気もするのですが、以前に検証したところ、悪魔の鹿クエとワニクエは、双方ともオオクジラ1匹分の経験値です。
    ・・・で、私は昔、専門7あたりで、おー職人銃が見えてきた!と思ってから10になるまで、1ヶ月以上、毎日オオクジラを10匹ちかく狩っていた覚えがあります。
    クエに換算すると半年以上、毎日二つのクエをこなせばいつかなれるかもしれません。
    ・・・が、倉葉さんとこ大きなギルドなんだから比較的狩り易いカルクをギルメンで狩ったほうが良いんじゃないかな。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/02/24(土) 10:32:19 ID:6b64b0a6c

    つまり半年やれば職人銃に手が届くのか
    具体的な期間がわかったらちょっとやる気出てきました
    デイリーで地味にちまちま頑張ろうと思いますー