レッドオーク巨大祭壇と山賊の宝箱知識【黒い砂漠Part1753】




私の知識集めではそれほど苦労しなかったヤツです。
でもギルチャとかではなかなかの難関知識なコイツ等。
特に山賊の宝箱が大変とのこと。

セレンディア山賊の知識とか01

山賊の宝箱は、マップのこの辺りに密集してます。
それ以外の宝箱馬車やなんかもいろいろ居るので人気スポット。
同じ系の知識狙いの人とたびたび遭遇することもありました。

ちなみにココで一番苦労したのは獣人山賊ウォーリアです。
結構な数居て狩り易い対象だと思うけど全然S出なかった。
そんな折に出た「獣人に悪感情を持った」の称号にはちょっと笑った。

レッドオーク関係の知識集めとデミ川MOB02

一方レッドークの難関ポイントはこのレッドオーク巨大祭壇ですかね。
1箇所しか湧かないオブジェクト系。
最初からコイツを基点にしてやったためか中盤でS取得。

苦労したのは火を放つオーク大砲と子どものレッドオーク戦士でした。
特にラス知識になった子どものレッドオーク戦士。
マップに点在してて、更にレッドオークハウスから2匹湧きするんですよ。

ハウス湧きで数出てくるからか、難易度高め設定だったんじゃなかろうか。
ともあれ、そんなこんなで山賊とレッドオークのS知識コンプリートです。

レッドオーク関係の知識集めとデミ川MOB01

オマケ、レッドオークのとこの近くのデミ川でサザエ寄生蜂とフィアーサラマンダー。
ドコに居ますかー?って質問をいただいたことあるので載せときます。
川沿いを走りながら狩ってけば結構な数狩れるので、そんなに苦労しないと思う多分。