カーマスリビアの自然環境リスト / 天に向かう門【黒い砂漠Part1622】




クエストというか探索系の知識です。
カーマスIIのメインクエやってると途中でちょびっと誘導されます。
カーマスリビアの自然環境リストってアイテムを貰えるヤツですね。

探索ポイント天空に向かう門04

考古学者のジャリムさんから貰えるのかな?
「断層地形」
「空に向かう扉」
「イイダコの岩」
「七つの巨大な水流」
「ヘビの巣岩」
「石灰洞窟」
「8段滝」
「断絶された自然歩道橋」
「象の岩」
「金色の夕焼け」
「風邪が流れるラディアナ」

この中の1箇所の行き先を教えてくれるアイテムのようです。
行き先はランダムなので、他の場所については自力で探せって内容ぽい。
まぁカーマスのNPCが誘導してくれたりしますけど。

探索ポイント天空に向かう門03

現地に行くとこんな感じで青く光った探索ポイントってのがあります。
画像だと見えませんが青い矢印がぴょこぴょこ跳ねてたりする。
これ自力で全部見つけるのは大変そうだなぁ。

探索ポイント天空に向かう門02

全体マップ的な感じの場所はここになります。
見付け次第紹介してくつもりですが、全部終わるのはいつになるやら。
気長にやる予定。

探索ポイント天空に向かう門01

探索ポイントに話しかけるとこんな感じで景色見れて知識獲得です。
知識名が天に向かう門で、誘導時の呼び名は空に向かう扉だったりちょっと違います。
何にせよ、こーゆークエストは個人的に好きなのでもっと増えるといいなー。

『カーマスリビアの自然環境リスト / 天に向かう門【黒い砂漠Part1622】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/11/04(土) 15:02:10 ID:6186a58e7

    金色の夕焼けに はパトリジオのいる建物の屋上に確かあったような

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/11/04(土) 15:13:20 ID:a7164ec2c

    あー、なんかあの高いアレか
    上ったけど気付かなかったそんなとこにあったとは
    後で行って見て発見できたら記事にしますねありがとー