カーマスリビアの知識集め / 薬草,小型,粗暴な石殻ガニの居場所【黒い砂漠Part1596】




カーマスリビアの知識集め行ってきました。
なんか少し前まで未実装だったカニ類3種が実装されたのだそうです。

カーマスリビア薬草石殻ガニ
カーマスリビア小型石殻ガニ
カーマスリビア粗暴な石殻ガニ

で、これの知識を取ると行動力が2増えるらしい。
ソレについてコメント下さった方の情報が以下の通り。

——-
ナバン草原管理人のミルドンの横にカーマスリビア森雑木石殻ガニがいます。
これに最弱攻撃もしくは馬の突進3回ほどで攻撃(弱いので通常攻撃ですぐ死にます)
してカニのHPを8割ほど削って10m程離れると(追いかけてくる距離)
森雑木カニが周囲に上記の3種類のカニを召喚します。
倒しても、その後採集(ツルハシ)しても知識は入手できますので、これを繰り返せば
簡単に森(カーマスリビア)Ⅱをコンプでき行動が2増えると思います。
——-

とゆーことで実践しようとしてきました。

カーマスリビアの知識集め01

その前に私のカーマスリビアの知識状況。
見ての通りですね、マンシャウム以外スッカスカなんですよ。
とゆーことで順番に埋めて行こうと思います。

カーマスリビアの知識集め02

グリフォンさんやら青金欠片クモやらから知識Sを取って行動力UP。
そして森移動中はずっと獅子吼での馬移動で何かから知識貰って行動力UP。
合計で行動力3が上昇しました。

カーマスリビアの知識集め03

んでですよ、肝心の森(カーマスリビア)IIの知識がこっち。
もうね石殻ガニがどうこうとかの前にぜんっぜん知識取れてないんです。
ということで、ちょっと一旦コレ保留にしときます。

コンプ目前まで行ったら改めてコメントの方のを参考にやってみる所存。
ちょっと1日で全部やりきるのは無理でした。

カーマスリビアの知識集め04

オマケの追加知識。

グリフォンパピーとか黒豹パピーとかが増えてたみたいです。
この子たち、強さはショボいんですがDROPが20kとか超お高い。
金策としてももしかしたら優秀かもしんない。

でも多分柔らかくなったマンシャウムさん(ゴミ8k)のがより優秀やも。
カーマスリビアが美味しくなってきて人で賑わいそうな雰囲気ですなー。

『カーマスリビアの知識集め / 薬草,小型,粗暴な石殻ガニの居場所【黒い砂漠Part1596】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/10/31(火) 08:50:25 ID:2fd9259a3

    8月頃にはカニ実装されてましたよ